ぽっぽのおうちのらくがきちょう

家庭内保育ルームでの出来事と、チャイルドマインダーりょうぴんの日記です。

9/26カット写真と次回のお知らせ

遅くなりましたが、
9/26月曜日は「ぽっぽde美容院」を開きました。





みんなかわいくカットしてもらいましたよ~!
カットしてもらった順で写真を載せますね。
before → after で見て下さい!
(みなさんより掲載許可をもらってます^^
控えたいなという方はカットの時にお伝え下さいね。)

before  →   after











お越しいただきましたみなさま、ありがとうございました(*^^*)

約1ヵ月半のサイクルでこのイベントを行っています!
オモチャで遊んだりしながら、機嫌を見て素早く切ってもらえます。
ぽっぽに遊びに来がてら、ぜひお越しくださいね。

美容師のやよいちゃん、お腹が大きいのに
いつもありがとうね~!
そろそろしゃがむのがしんどくなってくるかな~~
ということで、次回でしばらくお休みに入らせてもらいますね。

次回のぽっぽde美容院は、
11月 14日(月曜日)に行います☆
ぽっぽのおうちを利用されていないお友達でもお気軽にお越しくださいね!

☆キッズカット 2000円 (前髪のみ 300円)
☆大人のカット 2500円 (前髪のみ 500円)


・15時~19時の間でご希望のお時間をお知らせください。
いくつか教えてもらえると有難いです!
・カットされる方のお名前
・フルカットor前髪のみ

を明記の上、ご予約くださいね。

お申し込みはこちらまで↓
ryo-pin54★ezweb.ne.jp
注:★マークを@に変えて携帯から送信してくださいね。PCアドレスからは受信できません。
お待ちしていますヽ(´▽`)ノ
[ 2016/10/01 07:12 ] ぽっぽde美容院 | TB(-) | CM(2)

7/25のカットレポ & 次回のお知らせ

暑中お見舞い申し上げます

みなさんいかがお過ごしでしょうか?
ぽっぽのおうちはお盆休みです。

お盆休みに入る前は、
毎日プール!プール!プール!!でした


赤ちゃんも足だけちょっと入ってみたよ~





平気な赤ちゃんもいれば、
えーんとすぐ泣いちゃう赤ちゃんも
でも、暑いからお水が気持ちいいですね~



名古屋にお引越ししたHくんが、
ぽっぽにまた遊びに行きたい~と来てくれましたよ!

Hくんがぽっぽに来るならボクもー!と、
保育園に行ったお友だちも、
幼稚園に行ったお友だちも集まってくれて…

この日のプールは満員となりましたー(*^^*)
赤ちゃん用の浅いプールでごめんねぇ(^^;;



4ヶ月振りに顔を合わせたみんなでしたが、
前と変わらず、すぐに遊び始めましたよ!
にぎやかでした♬

そうかと思えば、
夏風邪のお友だちがキャンセルとなり、
お預かりは小学生の女の子が1人だけ、という日もあって。

せっかくだから、プールに行こかー!
と、お弁当持って市民プールに行きました♬
夏休み、お母さんはおうちでお仕事をされてるので、
いっぱい遊びに連れて行ってあげたいなぁと思って(*^^*)

クロールの練習をしたり、滑り台で遊んだり!
大はしゃぎ♪(≧∇≦)♪
喜んでもらえてよかったです!


「ぽっぽちゃん泳げる?」と聞かれ、
50mプールでゴーグルして泳いでみました。

昔は400mメドレーをサラッと泳いでたのに、
50mプールの端から端までが
やたらと長~~く感じたぁ(T_T)
体力落ちてる~…


毎朝、ウォーキングを始めたのですが、
徐々にランニングに変えて、体力作りしたいと思います。



遅くなりましたが、
7/25 月曜日は「ぽっぽde美容院」を開きました。



みんなかわいくカットしてもらいましたよ~!
カットしてもらった順で写真を載せますね。
before → after で見て下さい!
(みなさんより掲載許可をもらってます^^
控えたいなという方はカットの時にお伝え下さいね。)

before  →   after









お越しいただきましたみなさま、ありがとうございました(*^^*)

約1ヵ月半のサイクルでこのイベントを行っています!
オモチャで遊んだりしながら、機嫌を見て素早く切ってもらえます。
ぽっぽに遊びに来がてら、ぜひお越しくださいね。

美容師のやよいちゃん、いつもありがとうね~!

次回のぽっぽde美容院は、
9月 26日(月曜日)に行います☆
ぽっぽのおうちを利用されていないお友達でもお気軽にお越しくださいね!

☆キッズカット 2000円 (前髪のみ 300円)
☆大人のカット 2500円 (前髪のみ 500円)


・15時~19時の間でご希望のお時間をお知らせください。
いくつか教えてもらえると有難いです!
・カットされる方のお名前
・フルカットor前髪のみ

を明記の上、ご予約くださいね。

お申し込みはこちらまで↓
ryo-pin54★ezweb.ne.jp
注:★マークを@に変えて携帯から送信してくださいね。PCアドレスからは受信できません。
お待ちしていますヽ(´▽`)ノ
[ 2016/08/08 17:32 ] ぽっぽde美容院 | TB(-) | CM(0)

6/6の美容院レポ&次回のお知らせ

お久しぶりのブログとなってしまいました。
すみません!

梅雨明け?というくらい、連日いいお天気ですね!
洗濯物が良く乾いてくれるので嬉しいですが、
お庭の水撒きが広範囲で大変です(^^;;


ぽっぽにいろんな生き物がいます。

このSの上にいるのはカミキリムシ?



これは枝かな~~と思ってたら、、



動いてビックリ!



カエルもいっぱい隣の田んぼで産まれ…



ぽっぽはカエルだらけ!



カエルを捕まえるのが、
みんなの中で楽しい遊びとなってます~~(^^;;



新しいお手伝いさんも来てくれています。
すっかりみんななついてます!

てるこさん、コッチよー!アッチよー!



あすかさん、本読んで!これも読んで~~!




そして、プールも出しました!
クーラーのお部屋にいるより、
水遊びしてる方が気持ちいいね!




だいぶ経ってしまいましたが、
6/6 月曜日は「ぽっぽde美容院」を開きました。


みんなかわいくカットしてもらいましたよ~!
カットしてもらった順で写真を載せますね。
before → after で見て下さい!
(みなさんより掲載許可をもらってます^^
控えたいなという方はカットの時にお伝え下さいね。)

before  →   after














お越しいただきましたみなさま、ありがとうございました(*^^*)
ママさんも数名、お子さんが遊んでいるうちにカットしてもらっていました♪( ´▽`)
もちろん私も!いつも有難いっ!

約1ヵ月半のサイクルでこのイベントを行っています!
オモチャで遊んだりしながら、機嫌を見て素早く切ってもらえます。
ぜひお越しくださいね。

美容師のやよいちゃん、いつもありがとうね~!

次回のぽっぽde美容院は、
7月 25日(月曜日)に行います☆
ぽっぽのおうちを利用されていないお友達でもお気軽にお越しくださいね!

☆キッズカット 2000円 (前髪のみ 300円)
☆大人のカット 2500円 (前髪のみ 500円)


・15時~19時の間でご希望のお時間をお知らせください。
いくつか教えてもらえると有難いです!
・カットされる方のお名前
・フルカットor前髪のみ

を明記の上、ご予約くださいね。

お申し込みはこちらまで↓
ryo-pin54★ezweb.ne.jp
注:★マークを@に変えて携帯から送信してくださいね。PCアドレスからは受信できません。
お待ちしていますヽ(´▽`)ノ
[ 2016/07/05 09:43 ] ぽっぽde美容院 | TB(-) | CM(0)

4/25のレポと次回の美容院のお知らせ

定期でお預かりしているお友だちへのプレゼント。
ぽっぽTシャツ☆
みなさん、着てきてくれてありがとう

fc2blog_20160427182520edd.jpg

fc2blog_20160427182543b46.jpg


ロンT1枚だとまだ寒いかな?というこの時期、
半袖を重ね着するとちょうどいいですよね!
私もこのスタイルです(*^^*)




4/25月曜日は「ぽっぽde美容院」を開きました。

fc2blog_20160427182222be1.jpg

fc2blog_20160427182251766.jpg


みんなかわいくカットしてもらいましたよ~!
カットしてもらった順で写真を載せますね。
before → after で見て下さい!
(みなさんより掲載許可をもらってます^^
控えたいなという方はカットの時にお伝え下さいね。)

before  →   after









fc2blog_20160427182152041.jpg


お越しいただきましたみなさま、ありがとうございました(*^^*)
ママさんも数名、お子さんが遊んでいるうちにカットしてもらっていました♪( ´▽`)
もちろん私も!いつも有難いっ!

約1ヵ月半のサイクルでこのイベントを行っています!
オモチャで遊んだりしながら、機嫌を見て素早く切ってもらえます。
ぜひお越しくださいね。

美容師のやよいちゃん、いつもありがとうね~!

次回のぽっぽde美容院は、
6月 6日(月曜日)に行います☆
ぽっぽのおうちを利用されていないお友達でもお気軽にお越しくださいね!

☆キッズカット 2000円 (前髪のみ 300円)
☆大人のカット 2500円 (前髪のみ 500円)


・15時~19時の間でご希望のお時間をお知らせください。
いくつか教えてもらえると有難いです!
・カットされる方のお名前
・フルカットor前髪のみ

を明記の上、ご予約くださいね。

お申し込みはこちらまで↓
ryo-pin54★ezweb.ne.jp
注:★マークを@に変えて携帯から送信してくださいね。PCアドレスからは受信できません。
お待ちしていますヽ(´▽`)ノ
[ 2016/04/27 14:55 ] ぽっぽde美容院 | TB(-) | CM(0)

3/15の美容院レポと次回のお知らせ

あっという間に4月>_<!という感じです。
ぽっぽのおうちにとって、3月はあまりに速く過ぎていきました。

毎週お越し頂いていた定期コースを卒業したおともだちが この度 13人います。
小さい頃から、それこそ離乳食の頃から、
お越し頂いていたおともだちもいます。
長い間、ぽっぽのおうちをご利用頂き、本当にありがとうございました。

保育園へのご入園、おめでとうございます!
ママもお子さんも新生活。
お仕事の復帰、頑張って下さいね。

幼稚園の入園式もいよいよですね!
新しい場所で新しいお友達といっぱい楽しめるといいですね!

そして、、
まだまだ ぽっぽで一緒に遊べると思っていたのに、
突然、お引っ越しが決まって遠くへ行ってしまったおともだち。
なにわちゃんが赤ちゃんの頃から、ずーっと一緒だったので「双子ちゃん」と言われていた程、仲良しさんでした。
とっても寂しいですが、新しい場所でも頑張って下さいね!
ぜひまた同窓会しましょう(*^^*)


みんなが卒業して、今はいつもと違うメンバーが来てくれています。
幼稚園や小学校が春休みの、大きいお兄ちゃんやお姉ちゃん。

この日はカルタ取りをしました。
ひらがなが読めるメンバーは速い速いッ!!
小さいお友達は絵を見て勝負です。



なかなか白熱してました!



もうすぐ幼稚園や小学校も始まりますね!
また夏休みに☆
遊びに来てね!



ではでは、遅くなりましたが3/15の「ぽっぽde美容院」のレポートです!
みんなかわいくカットしてもらいましたよ~!



カットしてもらった順で写真を載せますね。
before → after で見て下さい!
(みなさんより掲載許可をもらってます^^
控えたいなという方はカットの時にお伝え下さいね。)


before  →   after











お越しいただきましたみなさま、ありがとうございました(*^^*)
ママさんも数名、お子さんが遊んでいるうちにカットしてもらっていました♪( ´▽`)
もちろん私も!いつも有難いっ!
約1ヵ月半のサイクルでこのイベントを行っています!
オモチャで遊んだりしながら、機嫌を見て素早く切ってもらえます。
ぜひお越しくださいね。

やよいちゃん、いつもありがとうね~!

次回のぽっぽde美容院は、
4月 25日(月曜日)に行います☆
ぽっぽのおうちを利用されていないお友達でもお気軽にお越しくださいね!

☆キッズカット 2000円 (前髪のみ 300円)
☆大人のカット 2500円 (前髪のみ 500円)


・15時~19時の間でご希望のお時間をお知らせください。
いくつか教えてもらえると有難いです!
・カットされる方のお名前
・フルカットor前髪のみ
を明記の上、ご予約くださいね。

お申し込みはこちらまで↓
ryo-pin54★ezweb.ne.jp
注:★マークを@に変えて携帯から送信してくださいね。PCアドレスからは受信できません。
お待ちしていますヽ(´▽`)ノ
[ 2016/04/04 22:00 ] ぽっぽde美容院 | TB(-) | CM(0)