ぽっぽのおうちのらくがきちょう

家庭内保育ルームでの出来事と、チャイルドマインダーりょうぴんの日記です。

楽々ベビーモニター!

ベビーモニターを買っちゃいました☆
これこれ!
9月に発売されたばかりのもの!




カメラは丸くてかわいい形。
これを、、




寝ている赤ちゃんのそばに置いておくと、、
(ワイヤレスでも使えます☆)




別の部屋から、モニターで確認することができるのです☆
まさに今ブログを書きながら、PCの横に置いてます(*^-^)




首振り機能が付いているので、モニターでカメラの向きも変えられるし、
顔をUPにしたり、と拡大することもできますよ。
ちゃんと寝息まで聞こえます☆




月齢が小さいと、お腹にかけたタオルが口にかぶさって窒息しないかな?とか
ミルクを吐き戻して苦しんでいたりしないかな?とか
タオルを足でけとばしていないかな?とか
ほんと、色々気になりますよね~。

だからって、家事をしながらそばで寝かせておくと、小さな音でも起こしてしまうので、
静かな部屋で寝かせてあげたいですよね。

でも、離れていると泣き声に気付かなかったり、
寝ているかどうかを確認しにいくその音で逆に起こしてしまったり、
2階に寝かせていると、行ったり来たりで結構大変。

このベビーモニターは、ママからの要望の多かった機能をまとめて搭載したそうで、
例えば、モニターから赤ちゃんに声をかけることもできる双方での通話が可能だったり、
起きて泣いた時に子守唄を流せる機能が付いていたり、部屋の温度も表示されたり!
ほんとすごい!

暗い部屋でもしっかり顔が映りますよー!




実は以前からもベビーモニターはぽっぽでも使っていたのです。
寝てしまった赤ちゃんが、他の子たちが遊ぶ声で起こされるとかわいそうだったので
隣の部屋に寝かせる時などに使っていました。

それがこちら。



チャイルドマインダーとしてはもちろんベビーモニターだけに頼らずに、
直接、ブレスチェックもするのですけどね。

私が保育を始めた頃から使っているのでもう6年ほど前に買った物なのですが、
今あるような機能も全く付いていなかったから、ほんとただの映像+音声だけ。
カメラも手動だったので、顔が映っていないと赤ちゃんのそばに行ってカメラを
動かしているうちに起こしてしまったり・・・とかね(^_^;)
あと、電子レンジやWi-Fiなどの電子機器を使うと映像も音声も乱れて見えなかったり。

モニターもだいぶ小さかったので、思い切って新調して正解でした☆



しかもねー!
楽天日本一セールでこれ、半額以下になってましたヽ(´▽`)ノ"
送料込で9999円なり☆
この値段でこれだけの機能なら「買い」だと思います!

モニターじゃなくて、スマホでチェックできるベビーモニターもあったけど、
私はお客様とのやり取りなどでスマホをよく使うので、それはやめました~

ママの味方、ベビーモニター♪
気になる方はぜひこちらをチェックしてみてくださいね。

ここのお店からなんかもらってもいいくらい、いい宣伝してるよね、私(笑)


それにしても、よく寝てるわ~ なにわちゃん。
昨日は夜21:30に寝て、夜中1回授乳で起きたけど、9:30起床。
午前中またお昼寝してもう2時間以上寝てますわ~

スポンサーサイト
[ 2013/11/09 12:55 ] ぽっぽのおうち日記 | TB(-) | CM(2)
Re: 参考にさせて頂きます!
コメントに今頃気付いてすみません!!
アプリにそんな便利な機能があるのですかー??知らなかったぁぁ。
教えていただきありがとうございます!

> ベビーモニター選びであれこれ考えているうちに、辿り着きました!私は、実は、この機種と、iPhoneのアプリ(友人が言うには、Annieというものが圧倒的おすすめらしいのですが…)で迷っています。iPhoneアプリは、なんだかんだ慣れているので使い易そうだし、とはいえ、こちらの機種も捨て難いですね。双方向はゆずれない点ですよね。実はアプリにも双方向機能があるのですよ。(しかも、安いという…(小声))実際にお使いになられたレビュー参考になります(^0^)
[ 2016/11/20 20:56 ] [ 編集 ]
参考にさせて頂きます!
ベビーモニター選びであれこれ考えているうちに、辿り着きました!私は、実は、この機種と、iPhoneのアプリ(友人が言うには、Annieというものが圧倒的おすすめらしいのですが…)で迷っています。iPhoneアプリは、なんだかんだ慣れているので使い易そうだし、とはいえ、こちらの機種も捨て難いですね。双方向はゆずれない点ですよね。実はアプリにも双方向機能があるのですよ。(しかも、安いという…(小声))実際にお使いになられたレビュー参考になります(^0^)
[ 2015/11/27 16:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する