ぽっぽのおうちのらくがきちょう

家庭内保育ルームでの出来事と、チャイルドマインダーりょうぴんの日記です。

胸を開くポーズ

今日は日差しが強いですねー!
お腹の子が熱いからなのか、羊水が38℃の環境らしいからそのためなのか、
暑がりのダンナより汗かきになりました(~_~;)

でも、昨日の津市は比較的まだ過ごしやすかったですよね。
ぽっぽスタジオ(うちの二階スペース)では、午前中
大人のおうちヨガが行われました☆

今回も満員で7名の方が参加してくださいました。
初参加の方が4名、リピーターさんが3名でした♪

一階の託児の方は、というと4ヶ月~1歳のお子さんのお預かり。
今回も最初は「えーん」の大合唱でしたが、おやつ食べてお散歩したらご機嫌さんに。
お手伝いをしてくれた岐阜のマキさん、みなちゃん、うちのお母さん。
お陰でみんなが笑顔でゆったりと2時間過ごせました。ありがとう~



今日のヨガ教室、ありがとうございました。
からだも、こころも、リセット出来て本当にいい時間を過ごせて、
自分の好きなポーズと出会うこともできました。うれしかったです。


とメールを下さったYちゃんのママ。
それがこのポーズだそうです!



胸をぐーんと開くポーズ。
決まると気持ちイイんですよね。
「お腹の中の要らない物、全部吐き出すように、ハァーッと声に出して吐いてみましょう~」
とナツコ先生に言われ、いつも思いきり吐き出すのですがこれまた気持ちイイ☆


初保育だった方からも嬉しいメールを頂きました。

今日はありがとうございました。
可愛い息子の写真ありがとうございました(*^^*)
ぽっぽさんに初めて伺わせて頂いて、とても素敵な空間で驚きました。
居心地よくて最高ですね。
うちにも同じモービルありますよ☆
ヨガ、久々に色々な身体の部分を伸ばす事ができて気持ちよかったです。


ヨガ、ありがとうございました^^
わたしはマタニティーヨガぶりのヨガでした。
子どもを安心して預けることができ、久しぶりにもらった自分の時間を
自分のためだけに使えるなんて、贅沢だな~と思いながら楽しませてもらいました。
普段、いちばん後回しにしている自分の体に意識を向けることができる時間は、
とても貴重でした。
毎日知らず知らず力が入っている体をほぐせて、心も体もリフレッシュできました。
ありがとうございました。


ありがとうございました(*^^*)
写真もありがとうございました!
今日が、家族以外の方にお願いするのが初めてでした。
ぽっぽさんなので安心してヨガに集中できました。
なつこ先生のヨガ、楽しかったです。心も身体もすっきりしました。
また、次回7月も参加させてください。



なっちゃんとコラボできて、こうして皆さんに喜んで頂けて嬉しいですね。
7月から産休に入るので、ヨガもお休みにさせてもらおうかと思ってましたが、
出産予定日が津の花火大会の頃なので、7月頭ならまだ産まれてないだろうし大丈夫かな☆

ということで、7月も企画させていただきました!
次回のヨガのお知らせです☆


【日時】
7月3日(水曜日)
10:00~12:00(ヨガ90分)

※10分前くらいにはお集まりくださいませ。

yoga終了後、みなさんでルイボスティーを飲む時間を設けています。

※ ルイボスティーには、消化不良・胃炎の解消、体質強化、精神の安定、
血圧の安定、安眠、アレルギー症状の緩和の効果があります。

【場所】
保育ルーム『ぽっぽのおうち』2階の ぽっぽスタジオにて♪

【定員】
7名様 ←残席2名となりました。

【持ち物】
ヨガマット(なければ大きなバスタオルでもOK)
お水など飲み物
動きやすい服装でお越しください
(お着替えいただくことも可能です)

【お子様の持ち物】
オムツ・おしりふき・ゴミ袋・着替え・手拭きタオル・お茶のマグ
おやつ又はお弁当
(10時過ぎにおやつをみんなで食べています☆たくさんの人数で食べるので
ヨーグルトのようなこぼれる物より食べやすい物でお願いします。)
エプロン・おしぼりなど
持ち物にはお名前をご記入ください。

【参加費】
2000円

【託児】
2時間の保育料:1000円
保険料:300円/1回
(保険に加入して頂きますので登録されていない方は印鑑をお持ち下さい。)

【お申し込み】
ryo-pin54☆ezweb.ne.jp
☆を@に変えてメールくださいね。

○お名前
○託児の有無
↑有の場合はお子様のお名前と月齢
○ぽっぽのおうちの場所をご存知かどうか
を明記してお申し込みください。

……………………

いつもお子様のために旦那さまのために、自分以外の誰かために
一生懸命頑張る尊敬するママのみなさまに
少しでも自分の内側を感じる自分のためだけの時間を持っていただければ・・・と思います。
同じ志しを持つ仲良しのりょうぴんと、
このようなコラボイベントがもてて幸せに感じています。
深い呼吸で深い心で気持ちよくアサナをとっていきましょう。
お会いできることを楽しみにしております^^
ヨガ講師 ナツコより

……………………


7月以降はしばらくお休みさせて頂きます。
ヨガ教室再開は10月頭を予定しています!よろしくお願いします(^-^)/
スポンサーサイト
[ 2013/06/13 11:44 ] 親子ヨガ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する