ぽっぽのおうちのらくがきちょう

家庭内保育ルームでの出来事と、チャイルドマインダーりょうぴんの日記です。

薄暑のヨガ

今日は暑かったですねー。
でも日陰に入ると湿度がまだ高くないので、涼しく過ごせるこの時季を
「薄暑」というそうです。

ぽっぽスタジオ(うちの二階スペース)では、午前中
大人のおうちヨガが行われました☆




ヨガの講師、なっちゃんが撮ってくれた写真です( ´ ▽ ` )ノ

全員は写ってないけど、7名の方が参加してくださいました。
初参加の方が3名、リピーターさんが4名でした♪

一階の託児の方は、というと赤ちゃんが多かったので、
ほんとみんな小さくてかわいかったぁ(≧∇≦)
でも、1人が泣いちゃうと連鎖してみんなが泣いちゃったり、
眠たくてウトウトしたところにお隣の子が泣いちゃうと
眠たいのに寝られなくて泣いちゃったり…

それでも、1人1人がずっと泣いていたわけではなく、
オモチャで遊んだり、お昼寝したり、おやつを食べたり、ミルクを飲んだり…
と初めてのお子さんも楽しめていましたよ(*^^*)
保育中の様子は、ヨガ終了後にみなさんに写メールを送らせてもらいました☆

参加者さんからのお返事です!

写真ありがとうございました。
今日のヨガは、とっても気持ちよく気分転換になりました(*^^*)
また家でも時間を見つけてやってみたいと思います♪
ありがとうございましたー!


今日はありがとうございました!
久しぶりに自分の時間が持てて幸せでした。
初ぽっぽで泣かなかったのにも驚きでした。
ヨガも本当に気持ちよかったです!
ゆっくり流れる時間の中で講師の方のゆったりした声を聞きながらのヨガは最高でした。
終わってからは、身体も軽く、心もリフレッシュ出来てました!
改めて自分にも手をかけてやらんといかんなぁ…と思いました!
また予定が会えば参加したいです!


ありがとうございました。
ヨガには興味があったんですが、体が固いので始める勇気がありませんでしたが、
昨日参加させて頂いてとても楽しかったです!
案の定、全く体は曲りませんでしたが、、^^;
子供もいつも2人きりなので、たくさんのお姉さんたちに仲間入りさせてもらって
新しい刺激を受けれたんではないかと思います❀.(*´◡`*)❀.
ありがとうございました



妊婦さんからも☆

8ヶ月に入ってから寝れないのが続いてたのですが、ヨガをしたら昨日はよく寝れました☆
先生のおかげです☆ありがとうございました。



楽しんでいただけてよかったです。
皆様ありがとうございました。

次回のヨガのお知らせです☆


【日時】
6月12日(水曜日)
10:00~12:00(ヨガ90分)

※10分前くらいにはお集まりくださいませ。

yoga終了後、みなさんでルイボスティーを飲む時間を設けています。

※ ルイボスティーには、消化不良・胃炎の解消、体質強化、精神の安定、
血圧の安定、安眠、アレルギー症状の緩和の効果があります。

【場所】
保育ルーム『ぽっぽのおうち』2階の ぽっぽスタジオにて♪

【定員】
8名 ←満席となりました。

【持ち物】
ヨガマット(なければ大きなバスタオルでもOK)
お水など飲み物
動きやすい服装でお越しください
(お着替えいただくことも可能です)

【お子様の持ち物】
オムツ・おしりふき・ゴミ袋・着替え・手拭きタオル・お茶のマグ
おやつ又はお弁当
(10時過ぎにおやつをみんなで食べています☆たくさんの人数で食べるので
ヨーグルトのようなこぼれる物より食べやすい物でお願いします。)
エプロン・おしぼりなど
持ち物にはお名前をご記入ください。

【参加費】
2000円

【託児】
2時間の保育料:1000円
保険料:300円/1回
(保険に加入して頂きますので登録されていない方は印鑑をお持ち下さい。)

【お申し込み】
ryo-pin54☆ezweb.ne.jp
☆を@に変えてメールくださいね。

○お名前
○託児の有無
↑有の場合はお子様のお名前と月齢
○ぽっぽのおうちの場所をご存知かどうか
を明記してお申し込みください。

……………………

いつもお子様のために旦那さまのために、自分以外の誰かために
一生懸命頑張る尊敬するママのみなさまに
少しでも自分の内側を感じる自分のためだけの時間を持っていただければ・・・と思います。
同じ志しを持つ仲良しのりょうぴんと、
このようなコラボイベントがもてて幸せに感じています。
深い呼吸で深い心で気持ちよくアサナをとっていきましょう。
お会いできることを楽しみにしております^^
ヨガ講師 ナツコより
スポンサーサイト
[ 2013/05/22 22:52 ] 親子ヨガ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する