ぽっぽのおうちのらくがきちょう

家庭内保育ルームでの出来事と、チャイルドマインダーりょうぴんの日記です。

立入調査 終わりました‼︎

8/17木曜日は三重県と津市の職員さんによる
保育ルームの立入調査がありました。

いくつか書類の提出とチェックもあり、
サッと出せるように前日にファイリング。
インデックスを付け、準備万端‼︎



この日、保育ルームはお休みにしました。
職員さんに、
「普段の様子も見せてもらいたいですし
申し訳ないのでお休みにされなくてもいいですよ」
とおっしゃって頂いたのですが、、

広~い保育園でもなく、家庭保育室なので
知らない大人が4人もお部屋に入って来られると
小さい子たちはビックリしますよね~~
時間帯も11時~12時。
普段ならプールに入ってお着替えさせて、
お弁当の準備して食べさせて…
と一番忙しい時間帯。

お休みにしておいて正解ですヽ(´ー`)


立入調査は今年も特に指摘された項目もなく
1時間以内で無事に終わりました。
保育内容を見直すきっかけにもなり、
子どもたちが心身共に健康でいられる
丁寧な保育をこれからも心掛けていこうと思いました。


スタッフの皆さんより、
お疲れ様です!ゆっくり休んでくださいね~
とLINEをもらっていたのですが、


8/17と言えば…
熊野の花火大会‼︎

今年はお盆休みもなかったので、
思い切って行ってきました!



鬼ヶ城のこの花火が一番好き!
大変な思いしてでも観に行きたい花火です(*´∀`*)
パワーアップして帰って来た、今日8/18は…

たくさんのお友だちが来てくれましたよ♫










今日も賑やかで笑顔いっぱいの1日でした(*^▽^*)

9月から月極保育のお友だちも来てくれそうです♫
楽しみにお待ちしています!




スポンサーサイト
[ 2017/08/19 00:19 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する