ぽっぽのおうちのらくがきちょう

家庭内保育ルームでの出来事と、チャイルドマインダーりょうぴんの日記です。

三重大学様 セミナー託児レポ

報告遅くなりだいぶ前となってしまいましたが、
土日に出張して行ったセミナー託児のレポートです。

会場はこちら☆




●7/2 12:30~16:30



絵本にプラレール、



カードゲームにメルちゃん、おままごと
など、持って行かせてもらいました。

この日はお子様5名に対し、2名の保育者で対応させて頂きました。
お子様の3名は偶然ぽっぽのお客様でいらっしゃいました!
相変わらずみんなかわいかった…♡



●7/22 13:30~17:30



いつもドアに貼って頂いている託児室のご案内☆




この日も絵本にプラレールにカードゲームにおままごと、
ジオフィックスに、チェーンリングなど
持って行かせてもらいました!

ジオフィックス。ご存知ですか?


(こちらは7/16、児童相談所様での託児の写真です)

組み合わせていろんな形が作れる楽しいオモチャ。
出張託児に持って行くには、
こういう軽くて小さくまとまる遊びの幅が広いオモチャ、重宝しますね‼︎



お子様8名に対し、保育者3名で対応させて頂きました。
お子様8名のうち、6名は何度かセミナー託児でお会いしているお子様だったのもあり、
とても和やかに過ごすことができたと思います(*´꒳`*)


どちらも三重大学様からのご依頼でした。
ありがとうございました!


床が土足のカーペットの広い会議室、という場合が多く、
ジョイントマットでは足りなくて、
ブルーシートを敷き、靴を脱いで遊んでもらっています。


そして、改装中の三重大学。
駐車場から建物に入るまでが遠くて、
いつもオモチャやブルーシートを運ぶのが大変だったので
こんなのを買いました!



コールマンのキャリアワゴン
たっぷり入ってタイヤも太く使い勝手もよかったです。



簡単にたためて小さくまとまります!
アウトドアでも使えるので、ちょっと高かったけど
思い切って買ってよかったです~~

いつも三重大学の男性スタッフ様方に運んで頂いていましたが
これからは1人でもラクラク運べちゃいます♡
ありがとうございました!


保育スタッフのあすかさん、いちこさん、なおかさん
楽しく丁寧な保育をありがとうございました( ´∀`)

スポンサーサイト
[ 2017/08/02 05:51 ] 出張託児 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する