ぽっぽのおうちのらくがきちょう

家庭内保育ルームでの出来事と、チャイルドマインダーりょうぴんの日記です。

遠足🎵

全然ブログを更新できてませんでした‼︎
遠足のことを書きたくて(*'▽'*)
今さらですが…書かせて下さいね。

題して、『お花見遠足』。



行ってきました‼︎
4/5 津偕楽公園。
春休みで賑わっていましたー!

機関車の前でお弁当を食べました。



レジャーシートを忘れてしまったけど、
運良くベンチが空いててよかった!



公園も楽しんで、



池の亀と鯉を見て、



気の合う3歳3人組。



走って走って大はしゃぎでした♫



そして、4/12。
メンバー変わって、1歳、2歳、4歳の男の子と、





お城西公園へ!



プラス3歳の男の子も!

ぽっぽにお手伝いに来てくれていた
いちこさんが3月にオープンした保育ルーム、
津市城山の保育ルームbee-chan
保育ルームべーちゃんとの合同遠足‼︎
ということで、
4人の男の子でお花見しましたよ(*'▽'*)




いちこさんがひもに風船をくくりつけてくれました。







みんな嬉しくって走り回っていました(о´∀`о)


こちらはお堀です。
桜が満開で、ほんとにきれいでした。



マインダーのあすかさんも来てくれました。





ぽっぽから車で5分の偕楽公園とお城西公園。
どちらもすごーく近いんだけど、
いつもの保育ルームではなく、
「遠足」というだけで 特別で、
子どもたちも大人も(笑)ウキウキしました!


おやつの袋にはママからこんなメッセージが❤️



私まで幸せ~な気持ちになりました(*´∀`*)


「遠足がほんと楽しかったみたいで、
帰って来てからルンルンで
たくさんお話してくれました!」

と喜んでいただき嬉しかったです。
いちこ先生と、また合同で
遠足や楽しいイベントができるといいな♫
と話してます(о´∀`о)

ありがとうございました!


保育ルームbee-chanのことは、
次回、魅力をたっぷり写真付きで
お届けしたいと思います~(о´∀`о)
スポンサーサイト
[ 2017/06/04 22:41 ] ぽっぽのおうち日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する