ぽっぽのおうちのらくがきちょう

家庭内保育ルームでの出来事と、チャイルドマインダーりょうぴんの日記です。

避難訓練



今日は火事を想定した避難訓練をしました。

いつもの「お散歩行くよ~~♬」とは
ちょっと違う口調でお外に出ることを伝えると、
みんな真剣な表情で防災頭巾を被っていました。

「火事の時は消防車がウーカンカン!ってきてくれて、火を消してくれるんだよ~」
と伝えると男の子たちは目をキラキラさせてました。

大人も防災頭巾を被って。
避難カーで逃げているところをご近所さんに見られ
笑われちゃいましたが^_^;
大事なことですよね!



それにしても防災頭巾。
かぶるとあったかい(*´-`)
けど、、聴こえにくい(-。-;
スポンサーサイト
[ 2017/03/15 23:22 ] ぽっぽのおうち日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する