ぽっぽのおうちのらくがきちょう

家庭内保育ルームでの出来事と、チャイルドマインダーりょうぴんの日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3/10の過密スケジュール

こちらは、40歳の一児の働く主婦による、
昨日1日の過密スケジュールである。

働く主婦=チャイルドマインダーの私
のことですけどね(´∀`*)


では、行きます!


◇娘のお弁当を前の日に作る。

◇朝起きる。

◇洗濯を干す。

◇朝ごはんを作る。

◇化粧する。(眉毛だけ^_^;)

◇娘を起こす。

◇着替えさせる。

◇朝ごはんを一緒に食べる。

◇保育ルームを掃除する。

◇お昼のみんなのお弁当を電話注文する。



…以上、お手伝いのスタッフやお客様とLineのやり取りしながら。


◇黒板を書く。



来てくれる順番に書いてみました。
3/10何かあったのでしょうか?
たくさんのご予約を頂きましたー。

ちなみに、1番上の9:00~20:00は…
うちの娘ですけどね(*゚▽゚*);

3歳半になったなにわちゃん。
最近ひらがなを読めるようになったので、
自分の名前がないとしょんぼりするんです。
というわけで、一応書いてます(笑)

リビングに貼ってるこのパッチワークの表をいつも見てます。




そして、

◇9:00保育スタート。

入れ替わりで12人のお子さんと
スタッフのチャイルドマインダーさんが3人
来てくれました‼︎

◇おやつタイム


人数が多かったので、
この時点で娘は父に迎えに来てもらい実家へ。

◇お弁当タイム


大人気の黒板♬




◇お昼寝後…自分のお昼ご飯をパパッと食べる。

◇16:45一旦保育終了



0歳1歳さんが多かったので、
忙しい時間帯は保育者4人で対応しました。
一人一人をしっかり見ていただくことができて助かりました‼︎
マインダーのみなさん、ありがとうございました!


◇11ヶ月の男の子をママの元へ送迎。

◇母に連れて行ってもらった娘のスイミングへ10分だけ立ち寄る。

◇洗濯を取り込む。

◇保育園へ6歳の女の子をお迎え。

◇スイミングから帰って来た娘とお弁当タイム。




◇20:15保育終了。

◇晩ご飯を食べながらミルクプリンを作る。
誕生日の友だちのおうちへ届けに行く。

◇確定申告の書類を質問に行く。

◇郵便局に荷物を出しに行く。

◇お貸ししていたベビーカーを引取りに行く。

◇晩ご飯をテキトーに食べる。

◇娘をお風呂に入れる。

◇娘を寝かせる。

◇事務仕事

◇26:00就寝



途中、実家に娘をお世話になったとはいえ、
子どもがいて自宅で仕事をするのは
家事もたまるしなかなか大変。
リビングぐちゃぐちゃ(-_-;)
そして、自分の食事がいい加減。

ダンナに食器洗いとお風呂掃除をしてもらって
なんとかかんとか…(´-`)
土曜日の今日も、娘を1日遊びに連れて行ってもらうことに。
その間、私は事務仕事。
3月で卒業するみんなに思い出に残るものを渡したくて(*´꒳`*)

1年で1番忙しいこの時期。
なんとか体調崩さず乗り切らなければッ‼︎


今日は野菜多めのごはん作ろ~



[ 2017/03/11 09:22 ] ぽっぽのおうち日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


