ぽっぽのおうちのらくがきちょう

家庭内保育ルームでの出来事と、チャイルドマインダーりょうぴんの日記です。

2/5 三重大学家庭医療学セミナー託児

2/5日曜日は三重大学病院にて
セミナーの間の託児をさせていただきました。

ハッピーカラーのみきさんから頂いたお仕事。
みきさんが他のイベント託児に行かれていたので、
ぽっぽのおうちにてお受けすることになりました。

最初は私1人で伺うことになっていたのですが、
お子様が8名に増えたとのことで、
保育者3名で伺わせていただきました。

会場の床は土足で使用している絨毯ということで、
大きなブルーシートとレジャーシートを広げて
その上で遊ぶことにしました。



急なキャンセルがあり、
結局、お子様は5名のお預かりとなりました。
広いお部屋でゆったり保育を行うことが出来ました。
















日曜日で休診のため、
お医者さんも患者さんもいなくて
暗いエレベーターホール。



オムツがなくて一階のコンビニに買いに行ったのですが、
こどもたちの楽しそうな声が響いていました(о´∀`о)


最初泣いていた男の子もすぐに泣き止み、
人見知りだった女の子も最後はボールプールで大はしゃぎ♬



13時から17時まであっという間の
楽しいイベント託児でした(´∀`*)

三重大学様ありがとうございました!



みきさん、あすかさん、いちこさん
ご依頼&お手伝い、ありがとうございました!
スポンサーサイト
[ 2017/02/09 15:03 ] 出張託児 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する