ぽっぽのおうちのらくがきちょう

家庭内保育ルームでの出来事と、チャイルドマインダーりょうぴんの日記です。

4歳以上の保育料と年末年始のお知らせ

前から欲しいなぁと思っていた電車のオモチャ。
生協のカタログで見つけたので買いました!

ぽっぽちゃんからのクリスマスプレゼント♪





パネルを組み合わせて線路を完成させて、



ドクターイエローが線路の上をくるくる走るのです。



あまりに嬉しくて鼻の下が伸びちゃった(*´∇`*)
かわいいですね♪



音が静かだし、パネルもコンパクトになるので、
持ち運べるおもちゃとしておすすめです!!





箱にもドクターイエローの写真が載ってるので、
みんな遊んだら箱にきちんと片付けてくれるんですよ♪
片付けるのもまた楽しいみたい(*^^*)






「こまち」や「はやぶさ」も売ってるみたいなので、
また探しに行ってみます!


早いもので、もう2016年もあと20日!

うちは11月になにわちゃんの3歳の七五三をする予定が、
家の事情で延期となったので、明日になりました。
今週は七五三。
来週はぽっぽのクリスマスコンサート
再来週は冬休み。
・・・と、あーーーっという間に過ぎていきそうです。。。

「幼稚園の冬休みにまた遊びに行きまーす!」と言ってくれている
小さい頃からずっとぽっぽに来てくれていたお友だち。
みんなに久しぶりに会えることを楽しみにしている私です(^^♪

料金設定を見直していて、
幼稚園や小学校に行ったお友だちに
もっと利用してもらいやすくしたいなぁと考えていました。
これまで、基本料金はみな同じで、0歳さんだけ+200円だったのですが、
4歳以上は-200円とさせてもらうことにしました!

3歳以上・・・とさせてもらえなくてごめんなさい(*´ω`)
なにわちゃん、3歳4ヶ月ですが、
まーーーだまだ手がかかるので、、、。

なにわちゃんを基準にすること自体、間違ってるかもしれませんね(;´∀`)
2歳児よりも手強い3歳児のイヤイヤであります・・・
4歳になると天使になるよ!というアドバイスを信じ、頑張っております。。



年末年始のお休みは12月29日~1月4日
とさせていただきます。
(でも、12/29の午前中は休日保育することになりました。ご希望の方はお問合せ下さい~)

胃腸風邪にインフルエンザ、いろいろ流行っていますが、
手洗いうがい、食事と睡眠をしっかりとって乗り切っていきたいですね☆


スポンサーサイト
[ 2016/12/10 11:26 ] ぽっぽのおうち日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する