ぽっぽのおうちのらくがきちょう

家庭内保育ルームでの出来事と、チャイルドマインダーりょうぴんの日記です。

りんごのおうちさんへ

今日は朝から名古屋行きの近鉄特急に乗って、
なにわちゃんとお出かけ♪



ビスターカーの二階建て!
サロン風の席に座りました!
個室のようになってるので、のんびり朝ごはん食べながら名古屋へ(*^^*)



子連れだとこの車両がオススメですね~~
ベビーカーも置けるしとにかく広いし♪

そして名鉄に乗り換えて太田川駅へ。



どこに行ってきたかというと、こちら!



東海市にある保育ルーム「りんごのおうち」さん。
うちと同じ一軒家の保育ルームです。
チャイルドマインダーのかおりさんが駅まで迎えに来てくれて
なにわちゃんを預かってもらいました。

私はその間どこへ行っていたかというと…
りんごのおうちさんから徒歩10分以内の東海市芸術劇場へ。



朝活ウォーキングのトレーナー、
ユウコさん主催のこのイベントに参加してきました!

テレビで見かける兼子ただしさんのお話もテンポ良く面白くて、
姿勢を正して歩かないと下半身にお肉が付いちゃうんですよね。
その理由と、正しい姿勢の作り方、歩き方を1人ずつ見てもらった後、
トレーナーによるストレッチもあり、
1人で参加したのですが、とっても満足できました。

なにわちゃんをお迎えに行くときも
意識して教えてもらった歩き方を維持しました!

りんごのおうちさんへ着いたら、我が家??
というくらい、超リラックスして遊び倒している我が子が。



かおりさんとご主人とお母様と娘ちゃん2人に
遊んでもらっていましたヽ(*´∀`)
なんて贅沢な保育~~☆

ん??
会話を聴いてると娘もまるで家族の一員…(^◇^;)

近所の児童館にも連れて行ってもらったようで、
ご飯も食べずに遊びに夢中になっておりました。


とにかくチャイルドマインダーのかおりさんが
優しくて丁寧な対応をしてくれるので安心できました。
駅でバイバイしたのですが、笑顔で手を振る娘にビックリした私です!
初めてかおりさんに会ったのに!
かおりさんの笑顔を見て、きっと娘も安心したのでしょうね(*^^*)

そんな話をダンナにしたら、
また東海市芸術劇場で興味のある催し物があれば、
りんごのおうちさんへ預けて行こうか~~☆
という話になったほど(*´꒳`*)


ユウコさん主催の兼子ただしさんのイベントは
次回は1/22だそうです!東海市芸術劇場です。
正しいランニングを教えてもらえるそうですよヽ(*´∀`)



お子さんがいらっしゃる方はぜひ、
りんごのおうちさんへ預けられて参加されてみてはいかがでしょうか(*^^*)
託児人数が増えたら、会場でのイベント託児も検討してもらえるようですよ!


今日は親子共々、充実した1日を過ごせることができました。
かおりさん、ユウコさん、ありがとう(*^^*)




お散歩で摘んできたお花。
お水に挿してあげたら元気になりました☆
スポンサーサイト
[ 2016/11/20 23:45 ] チャイルドマインダー便り | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する