ぽっぽのおうちのらくがきちょう

家庭内保育ルームでの出来事と、チャイルドマインダーりょうぴんの日記です。

ランタンとクッキー作り



もうすぐハロウィン!
仮装して遊びに来てくれたので
みんなで記念写真を撮りました⭐️

かわいい魔女のキキに、デビルマンにネコちゃんです♪







身長計のウォールステッカーの前で撮ると
森の中にいるようでイイカンジです🎵

みんなが手に持っているのはかぼちゃのランタン!



紙コップにお絵かきをして、



画用紙をペッタン!





目と口を貼ったら~~



出来上がり!!



かわいいかぼちゃのお化けがいっぱいできました!




そして、前の記事に書いていた型を使って
クッキーも作りました!



みんな夢中!
まるで粘土遊び!



でも…最後は、
生地がぷにぷにと気持ちよくて…

穴あけて楽しんでました~( ̄∀ ̄)



15分オーブンへ。
いいにおいが漂ってきて
美味しく焼きあがりました~~(*´∀`)♪



あんまり美味しそうで…
おやつの時間が待ちきれず、パクっ‼︎



喜んでもらえてよかったです(*´∇`*)


25日は保育士向けのワークショップがあり、
南が丘会館でこんなのを作ってきましたよ!



これ、ハンガーに釘をぶら下げて



モールを巻き付けているのですが、



とーってもいい音がします!



日常品を使ったいろんなアイデア作品を教えてもらいました(*´∀`)♪

オレンジはエ~ルのじゅんこ先生のです。



楽しい勉強会に誘ってもらえてよかったです!

今日、10/30も名古屋で勉強会がありました。
そのお話はまた報告させてもらいますね。

スポンサーサイト
[ 2016/10/30 13:05 ] ぽっぽのおうち日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する