ぽっぽのおうちのらくがきちょう

家庭内保育ルームでの出来事と、チャイルドマインダーりょうぴんの日記です。

枝豆届きました♪

ご近所さんから枝豆をたくさんいただきました~(*´∀`)♪



お友だちと一緒にさや取りをしました!



こ~~んなに取れたよ~♪( ´▽`)



そして、ジャブジャブと洗ってくれました!



ほとんど水遊びとなったけどね(^◇^;)




ぷりっぷりの枝豆です!!


枝豆って、大豆と野菜の両方の栄養分がたっぷりだそうです!
葉酸も含まれていて鉄分も豊富なのは
女性にとって嬉しいですよね。
さらにヘルシーだし♪

子どもたちも枝豆大好き!
こちら今日のなにわちゃんのお弁当♪( ´▽`)



お友だちにもお裾分け♪

旬の味覚をいただけて幸せ(*´-`)
ありがとう~
スポンサーサイト
[ 2016/10/21 21:40 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する