ぽっぽのおうちのらくがきちょう

家庭内保育ルームでの出来事と、チャイルドマインダーりょうぴんの日記です。

ハロウィン☆

季節のものを感じてもらいたくて…(*^^*)

玄関のリースも変えてます。
今はハロウィンバージョン。



玄関スロープにもかぼちゃ!
100均でかわいいの見つけました。



玄関と保育ルームの間の飾り窓。
ここは私のお気に入りを飾る場所♪



これは光るのです!
一昨年、IKEAで見つけました(*^^*)




こちらはじゅんこ先生となにわちゃんが作ったかぼちゃ。
1歳の時の。かわいいのでずっと置いてます♪



お弁当の献立表にも。
なにわちゃんが幼稚園でもらってきた折り紙♪



これは母にプレゼントしてもらったハロウィンの絵本。



ちっちゃいおてては、昨日 日曜日にお預かりしていた男の子。


ハロウィンってそもそもどういう由来があるのか、
詳しくは知らなかったので、私も勉強になりました!

ランタンやタルトの作り方なども載っていて面白い本でした。





おやつも着々と買っては用意してます(*^^*)
子どもたちより大人の私が楽しみでもあります♪





こんなクッキーの型も見つけました!
この形を考えた人、凄いですよね!!

またみんなとクッキー作りをしようと思ってます(^o^)

みなさんもハッピーハロウィン☆
スポンサーサイト
[ 2016/10/17 10:52 ] ぽっぽのおうち日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する