ぽっぽのおうちのらくがきちょう

家庭内保育ルームでの出来事と、チャイルドマインダーりょうぴんの日記です。

新しい看板☆

玄関スロープの横のお花の小道に、
ずーっと立て掛けてきた黄色の看板。



私が2006年の冬に資格を取って以来、
いつも玄関先に置かせてもらっていました。



「託児ルームぽっぽ」
アパートで開業した時の名前。

2009年。
新しく自宅兼保育ルームを構えた時に、
今の「保育ルーム ぽっぽのおうち」と改名したのですが、
前の屋号のまま、この看板を使っていました。

今年、家庭内保育から認可外保育施設となり、
自治体に届け出を済ませたことで、
チャイルドマインダーの協会より、新しい看板が支給されました。



スッキリしたデザインになり、わかりやすくなりましたよね!
きれいになって嬉しいです(*^^*)
看板が新しくなり、また頑張ろうという気持ちになります。


植木の剪定もしてくださったおじさまが、
この看板も立ててくれました!



長持ちするようにバーナーで焼き色をつけてくれて、
打ち付けてくれたので、強風でも安心!!



素敵にしてもらえて有難いです。




0歳から12歳までのみんなが、
楽しんでもらえる保育を心掛けて
これからも続けていけたらと思っています。


昨日は、2歳から8歳のお友達が来てくれてました!

小さい子組さんはプールで水遊び。



大きい子組さんは…
その隣で豪快な水の掛け合い!!





プールで遊ぶ小さい子たちよりもびしょ濡れでした(^◇^;)
夏休みの楽しい思い出となったかな~。

ありがとうございました。


スポンサーサイト
[ 2016/08/27 22:40 ] ぽっぽのおうち日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する