ぽっぽのおうちのらくがきちょう

家庭内保育ルームでの出来事と、チャイルドマインダーりょうぴんの日記です。

100均グッズで手作りオモチャ



百均で売られているこのファイルケースでオモチャを作ってみましたよ!

Eテレ「すくすく子育て」でアイデア賞として紹介されていた手作りオモチャ。
放送後から気になっていたのですが、なかなか作る時間がなくて、、

そんな時、チャイルドマインダー仲間の久居のみぃちゃんが
勉強会でそのオモチャを作って持ってきてました!

というわけで、私もやっと作る気に^^;



トミカマップです!



独占したくて仕方ない男の子(*^^*)



女の子にも人気です(*^^*)




閉じると持ち運びが出来ますよ~



車も一緒に収納できるという優れもの!
旅行にも持っていけるので便利♪


女の子用にドールハウスも作ってみましたよ!




シルバニアファミリーよりも、
百均に売っていた黄色のヒヨコちゃんの方が人気(笑)



男の子も夢中で遊んでくれるのです!





ゴールデンウィーク。
新幹線に乗ってみたいという娘のリクエストで
新幹線で旅行することにしたのですが、
長時間の車内でも、この手作りオモチャが活躍してくれました!




私も新幹線に乗ったのは8年振り??
おうちを建ててからは贅沢な旅行が出来ず、
いつも近場ばかりでした…^^;

やっぱり速いね!新幹線!
でも、ガラガラでした。。



実は九州の地震がある前に予約していたGWの九州旅行。
まだ余震も続いているし、悩んでいたのですが、、
何十万泊とキャンセルが出ていると知り、
応援という意味でも決行することにしました。





お客さまはすごく少なかったですが、
お花はたーくさん!咲き誇っていました(*^^*)


九州が少しでも早く元気になりますよう、願っています。




手作りオモチャはこちらのブログを参考にして作りました。
ぜひ作ってみてくださいね♪



スポンサーサイト
[ 2016/05/07 19:30 ] ぽっぽのおうち日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する