ぽっぽのおうちのらくがきちょう

家庭内保育ルームでの出来事と、チャイルドマインダーりょうぴんの日記です。

心身のリフレッシュに。

ハトのマークのぽっぽのおうちです。



頂いたぽっぽのクッキー♡
かわいすぎて食べられません(^^;;



急に暖かくなりましたね。
例年より早く となりの田んぼではカエルが鳴いています。






3月~4月の前半までは目が回りそうだったぽっぽのおうち。
ホントに右見て左見たら、時々クラッ…とすることも。
トイレにも行けないくらいで(^^;;

たくさんのぽっぽ卒業生を見送った今、
我が子と遊ぶ時間や自分の時間が
少しずつ出来てきました。



げいのうわんパークに行ってきました。




私はお客さまでもある みささんのサロンへ。
体をスッキリさせてもらいたくて、
先日アロマトリートメントをお願いしてきました。



大好きなアロマの香りに包まれて、
溜まってたものをぜーんぶ流してもらえて、
みささんの優しいトークでとっても癒されました。

お互いどうしてこの仕事を選んだの?と
昔のことを懐かしく思い出しながらお喋り。
どちらも幼少期から既に選んでいたのかもしれないです(^^

みささんがどうしてセラピストになったのかというお話、
ブログで紹介してくれていました。
ぽっぽのおうちのことも書いてくれていて嬉しかったです。

私がなぜ「ぽっぽのおうち」を始めたのか。
仕事を始めた頃に私もブログに書いていました。
預けられるのではなく、遊びに行きたい!と
思って来てもらえる保育ルームであり続けたいなと思います。

同じ頃に在宅でお仕事を始められたみささん。
共感できることが多く、お喋りも楽しかったです。
開業はとても勇気のいること。
子育てしながらお仕事を続けていくことも大変。
まだ1歳のお子さんがいらっしゃるのですが、
少しでもぽっぽが支えになっていれば嬉しく思います☆


そんなみささんと来月、コラボイベントを企画しています。
ママさんにもお子さんにも楽しんでもらえるイベントにしたいと思っています!
日にちは5/11水曜日。
また詳細はこちらのブログでお知らせしますね♪
お楽しみにッ

また、あさって4/25月曜日はぽっぽde美容院の日です!
まだ空きがありますのでGW前にカットしにお越しくださいね(*^^*)





スポンサーサイト
[ 2016/04/23 10:01 ] 自由気ままに。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する