ぽっぽのおうちのらくがきちょう

家庭内保育ルームでの出来事と、チャイルドマインダーりょうぴんの日記です。

あけましておめでとうございます!

遅くなりましたが、、
あけましておめでとうございます!
今年もぽっぽのおうちをよろしくお願いします。



玄関にしめ縄を飾りました。
数年前に教えてもらって作ったものなのですが、
なにわちゃんは、ちょこんと付いてる獅子舞にビビってました(*^^*)

怖いものがたーくさんあるお年頃です(笑)



お正月は実家でじーちゃんと黒ひげに夢中でした。
これは怖くないみたい。
見てるこっちがドキドキします(笑)

4日までお休みをいただいていましたが、
5日から保育を始めました!



幼稚園や小学校のお姉ちゃんたちがみんなをかわいがってくれてます!

夏休みに一緒に遊んで仲良くなったお友だちも、
また冬休みにぽっぽで再会できて嬉しそう♫



みんながお昼寝中、年始らしく「すごろく」で盛り上がってました!

こうして、ぽっぽを卒業しても、お休みを利用して遊びに来てくれるのが嬉しいです!

金曜日は突然、4年生の男の子が1人でやって来てビックリ!
「え?え?3年振りー?どうしたのー?!」ときくと、
「塾が始まる前にちょっと寄りました!
新年の挨拶をしたくて!」と。
久しぶりに会った男の子は背も伸びてすっかり成長してて、
お母さんに送り迎えをしてもらわなくても、もう1人で色んな場所へ行けるようになって、
それで、一年生の時に過ごしてたぽっぽにいつか行ってみたいと思っていて、今回1人で来てくれたのだそうです。
ちょうどオリンピック開催の年だったから、オリンピックごっこしたことを2人で思い出して懐かしんでました(*^^*)

こんな時、チャイルドマインダーをずっと続けてきてよかったなぁと思えます( ^ ^ )/






この3連休、ぽっぽに来てくれたお友だち一人一人の
保育レポートが入ったファイルを整理してました。

数えてみると、その数375人
数えたことがなかったので、その多さにビックリしました( ゚д゚)

開業して9年目。
懐かしかったです。
全てのお友だちの当時のお顔を思い出すことができました。
きっとどのお友だちもすっかり大きくなっていることでしょう。。

たくさんの方にご利用頂けたことに感謝し、
初めてお客様が来てくれた時の嬉しかった気持ちを忘れないで、
これからもぽっぽのみんなと楽しい時間を過ごし、
ママさんたちと信頼関係を築いていきたいなと思います。




新しくぽっぽのパーカーとTシャツを作ってもらいました!
気持ち新たにこの一年も頑張ります☆
よろしくお願いします!
スポンサーサイト
[ 2016/01/07 01:40 ] ぽっぽのおうち日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する