ぽっぽのおうちのらくがきちょう

家庭内保育ルームでの出来事と、チャイルドマインダーりょうぴんの日記です。

リース作り

1つ前の記事の通り、
小さい子が多いので、いつもワチャワチャ~な
いえ、自由でのびのび~な(笑)お絵かきタイムですが↓



もうすぐ幼稚園の年齢のお友だちは、
お昼寝タイムや夕方の落ち着いた時間帯に
リース作りにチャレンジしてみましたよ!



紙皿をくり抜いて、サインペンでお絵かき♫



そして、シールをペッタン!



ペッタン!



シールを台紙からはがすのも難しいね~

上手に出来たよー!と見せてくれました。



カッパになった子も(笑)



そして、穴をあけたら毛糸でひも通し。
モールのようになるかな~♫







ひも通し、難しいけど集中して頑張っていましたよ!
ボタン掛けの練習にもなりますよね(^o^)/


そして、公園で拾ってきた松ぼっくりをぶら下げると…

ジャーン!!
完成ですッ*\(^o^)/*







みんな上手に出来ましたぁ♡
おうちでも飾ってもらってるそうで、嬉しいな(*^^*)
スポンサーサイト
[ 2015/12/13 09:10 ] ぽっぽのおうち日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する