ぽっぽのおうちのらくがきちょう

家庭内保育ルームでの出来事と、チャイルドマインダーりょうぴんの日記です。

先生がいっぱい!

11月のお話。



この日は午前中、私入れて保育者が3人!

ベビマ教室のあき先生がお手伝いに来てくれていて、
さらに東京からまりこ先生がぽっぽの見学に来てくれてました!
幼稚園で働かれているまりこ先生。
ご自宅で保育ルームを開きたいという目標があるそうで、
これからチャイルドマインダーを受講するそうです。
東京にもたくさん保育ルームはあるのに、
「ぽっぽさんのホームページ見たら、ぜひ三重に行ってみたい!と思いました。」と。
夜行バスではるばる来られました。
なかなか行動力のある方ですよね!ステキ!

できない・やらない理由を考える人はたーくさんいるのに、
やってみたい!と思ったら、まず行動してみるって、最高♫
お会いするのが楽しみでした(*^^*)

おはようございますー!と来られてすぐに、
エプロン&ジャージに着替えて、お手伝い体勢になってくれたのにも感動♫



優しい物言いのまりこ先生。
ぜひ保育ルームを開いて頑張ってほしいなぁと思います(*^^*)

そして、午後にはさらに2人来られました!
こちらは名古屋から見学に来られたマインダーさんの親子。
これから開業予定だそうです!
おうちの改造計画を立てているお話を聴いていると、楽しそうで羨ましく思えました。
これから!って時が1番楽しい時なのかもしれないですね(^-^)







シフォン布をみんなでかぶって、結婚式ごっこ(*^^*)

みなさんが子どもたちと遊んでくれるので、
とーっても助かった、にぎやか~な1日でした!
スポンサーサイト
[ 2015/12/13 00:25 ] ぽっぽのおうち日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する