ぽっぽのおうちのらくがきちょう

家庭内保育ルームでの出来事と、チャイルドマインダーりょうぴんの日記です。

12月のイベントと育児日記

12月になって一気に寒くなりましたねー。
今日なんて、ちょっと外へ出ただけでも手が冷たくて動かなくなったくらいなのに、
ぽっぽちゃんズは、まぁー元気!!
午前も午後もお散歩に行くーと言って、靴を履いて待っていましたよ(*^^*)

クレーン車に見とれていたみんなです。
かっこいいねー





久しぶりにイベントのお知らせです。
ぽっぽのおうちの見学がてら、ぜひ初めての方も遊びに来てくださいね。

ぽっぽde美容院は、
12月 22日(月曜日) に行います☆

クリスマスの前にかわいくしてもらって下さいね(*^^*)
私も年始に向けてさっぱりきれいにしてもらいたいなと思っています!
パパさんやママさんもぜひどうぞ~

☆キッズカット 2000円 (前髪のみ 300円)
☆大人のカット 2500円 (前髪のみ 500円)


15時~19時の間でご希望のお時間をお知らせください。
 いくつか可能な時間帯を教えてもらえると有難いです!
 午前中をご希望の場合はご相談下さい。
・カットされる方のお名前
・フルカットor前髪のみ

を明記の上、ご予約くださいね。

お申し込みはこちらまで↓
     ryo-pin54★ezweb.ne.jp  
注:★マークを@に変えて携帯から送信してくださいね。PCアドレスからは受信できません。

お待ちしていますヽ(´▽`)ノ


ベビマ教室は、12月24日(水)になります☆

うれしいランチ付き(*^^*)
ランチはマクロビランチになります♪
マッサージの後、みんなで子育てのこといろいろ話しましょう~

 
↓今までのマクロビランチはこんな感じ。
お重箱1つが1人分なんて嬉しいですよね(*´∀`)ノ

DSCF17~1 
fc2blog_20130523215731bb1.jpg

写真は以前のものです。内容は当日のお楽しみに。
飲み物はルイボスティ。
※消化不良、胃炎の解消、体質強化、精神安定などなど様々な効果があるお茶です。


詳細やお申込み方法はこちら☆から!
クリスマスイブのベビマ★たくさんのご参加をお待ちしております!


我が家のなにわちゃん話。
1歳4ヶ月になりました。

なんとなんとー!
おしっこがトイレで出来るようになりました(≧∇≦)
1歳3ヶ月の時点では、お昼寝の後などに座るとたまたま出た~
ってことが多かったのですが、
今ではオムツに出てない場合、お昼寝後でなくても、座らせると大体出るようになりました!
あと、出そうになると「こっこ~」と言って教えてくれるようにもなりました!
感動です(T_T)

新生児の頃はオムツを替えるとニコッと笑ってくれたんだった。
布オムツを使っているのですが、1日最高18枚替えたことがあった。
寝返りをしだした6ヶ月の頃からはオムツ替えが嫌いで逃げて大変だった。
つかまり立ちが出来るようになった10ヶ月の頃、テープ式からパンツ式のオムツカバーに替えたのでオムツ替えが楽になった。
そして今、おトイレで出来るようになった。

成長を感じる。歴史を感じる。
大袈裟だけど(笑)

お喋りも増えました。
来て欲しい時は「おいでー」と手招きする。
「取ってー」「開けてー」「ちょーだい」「読んでー」など
欲求を言葉で伝えてくれるようになった。
かわいくて何でもきいてしまう^^;

最近は「どーじょ。」がブームで、毎日いろんなおもちゃを手渡されてます。

ば(バナナ)、ジュース、ニンジン、パン、ブーブー、くっく、公園
おとーさん、おかーさん、じーちゃん、ばーちゃん、せんせー
などなど好きな物の名前は言えるようになってきた。

「おかーしゃん、ギュー」とか「おかーしゃん、チュー」とか。
朝4時に可愛い声で起こされても全然イヤだとは思わないのでした(*^^*)

お絵描きは豪快です。
机や顔にまで!
ペンのふたをするのが好き。


ヤナセさんのクリスマス会に行ってきたよー
の写真です↓


元気に育ってます(*^^*)
[ 2014/12/05 18:10 ] ベビマ教室 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する