ぽっぽのおうちのらくがきちょう

家庭内保育ルームでの出来事と、チャイルドマインダーりょうぴんの日記です。

ハッピーハロウィン★

昨日はハロウィンでしたね!
飾り付けしてみました。





かぼちゃ!って言えるようになりました(笑)





上にぶら下がっているかぼちゃさんは、エ~ルのじゅんこ先生が
みんなに工作を楽しんでもらおうと、準備して持ってきてくれたものです!
なにわちゃんがペンでお絵描きしたかぼちゃを頂きました!





じゅんこ先生、こんな衣装も持ってきてくれたのですよ~(*^^*)




昨日はぽっぽのお友だちも仮装して来てくれましたよ(*^^*)

…でも、まだ仮装の楽しさがよくわかっていない1歳児さん。
すぐに帽子も脱いじゃったのですけどね^_^;

おててつないでたよ!
かわいいでしょ(*^^*)?








お庭でピクニック気分!
おばけさんたちおやつを食べました(*^^*)

お部屋ではCODOTONAのゆるりあ先生による、
月に一度の「ベビマ教室inぽっぽのおうち」が行われてました!

今回は残念なことに直前でキャンセルの方がいらっしゃって、
いつもより少なかったです…
でも、みなさん楽しそうにお話をされていたのが印象的でした!
少ないのもまた話がしやすくていいですね~




絵本は「くっついた」を読んでもらいました。



ゆるりあ先生の教室は手遊び歌もたくさん教えてもらえます!
今回の手遊び歌は、
『一匹の野ネズミ』
『きらきらぼしの替歌』
『ラララぞうきん』でした。

ではでは!ひとりひとりのかわいいマッサージの写真です♪
(みなさんにブログへの掲載許可をいただきました。)




ゆるりあ先生の教室は生後2ヶ月から何歳まででもオッケーです。

今回もベビマだけでなく、ファーストサインも教えてもらいましたよ!
まだ喋られない赤ちゃんが、手のサインで気持ちを伝えてくれるなんて嬉しいですよね!

「もっと」「絵本」「おっぱい」「着替える」
のサインを教えてもらいました。
ゆるりあ先生のおうちでもファーストサインの教室を開かれていますよ!

ちなみに、こちらは↓
うちのなにわちゃんがサインの教室に参加した時の写真です!





すぐに覚えたサインもあって感動したし、
デザートも付いていて私も楽しめましたー!
サインは8ヶ月くらいからがベストだそうですよ~( ^ ^ )/



オイルの拭きとりをして、授乳を終えたら!お待ちかねのランチタイム♪
体に優しい『マクロビランチ』でした~。



2種類のコロッケが入っていて、今回のお弁当はとっても魅力的でした!
かぼちゃや柿など、季節のものをたくさん使ってくれているので嬉しいですね。


ベビマに絵本に手遊びにサインにランチ♪( ´▽`)
今回も盛りだくさんでした~!


いつも来て下さっている方!初めましての方!
みなさまありがとうございましたヽ(´▽`)ノ"


次回のベビマ教室は、11月26日(水)になります☆

ランチは今回もマクロビランチになります♪
お重箱1つが1人分なんて嬉しいですよね(*´∀`)ノ
 
↓今までのマクロビランチはこんな感じ。

DSCF17~1 
fc2blog_20130523215731bb1.jpg

写真は以前のものです。内容は当日のお楽しみに。
飲み物はルイボスティ。
※消化不良、胃炎の解消、体質強化、精神安定などなど様々な効果があるお茶です。


詳細やお申込み方法はこちら☆から!
ご参加お待ちしております!

スポンサーサイト
[ 2014/11/01 14:49 ] ベビマ教室 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する