ぽっぽのおうちのらくがきちょう

家庭内保育ルームでの出来事と、チャイルドマインダーりょうぴんの日記です。
月別アーカイブ  [ 2016年08月 ] 

新しいカバン☆

昨日の記事、「新しい看板」に続き、
今日は一文字取って「新しいカバン」(笑)

前々から、付録目当てで雑誌を買ってしまう私。
付録なのに、かわいかったり、しっかりしたカバン、多いですよねー。

先日、本屋さんでこんなの見つけました!



ムーミンのボストンバッグ。

結構入りそう~♪
軽そう~♪
汚れが目立たなさそう~♪
お値打ち~♪

と条件が揃ったので、また買ってしまいましたー。

いい大きさだし、ポーチ付き!



旅行するときこれ↓があるのは便利!



やっぱりカバンは縦長より横長が使いやすいな~
と色々使って思いました!
何が入ってるか、探しやすいんですよね☆



斜め掛けもできて、畳んでしまえるし!



外側にポッケもあるから、
携帯や鍵をいれるのに便利だし。



ビニール生地なのが子育て中は有難い。
色々こぼされる。汚される。

中にポケットはないのですが、
子どもが小さいうちは、オムツやら着替えやらおやつやら…
とにかくポーチで小分けして入れるので、
ポケットはない方がいいかな~と、
これも私が色々使ってみて思ったことです。

それに、どこのポケットに何を入れたか、
わからなくなるんですよね(^^;;

それらを考えると、このカバン。
1000円台で優秀!!
気に入りました~♪



いろんなお客様のママバッグを見てきましたが、
かわいくて使いやすそうなカバンを見ると、
これいいな~~と参考にさせてもらってます(*^^*)


必要なオムツの数に、着替えに、おしり拭き。
お弁当におやつ、食事用スプーンにエプロン、おしぼり。
または粉ミルクに哺乳瓶、離乳食。
お茶の入ったマグ、手拭きタオル、ゴミ袋。
今の時期は水着にタオル、帽子など。

これだけをどこに入っているかすぐわかるように入れてもらっていると、
すごいな~~と感心してしまいます!

私はパッキングが苦手で時間がかかるので~(^◇^;)


コツはジップロックの活用のようです!
中身が見えるので。

参考になれば嬉しいです(*^^*)
[ 2016/08/28 16:44 ] 自由気ままに。 | TB(-) | CM(0)