ぽっぽのおうちのらくがきちょう

家庭内保育ルームでの出来事と、チャイルドマインダーりょうぴんの日記です。
月別アーカイブ  [ 2015年12月 ] 

年末のカット写真と年始のお知らせ

12月があっという間に終わろうとしてます。
ブログを書こうと思っていたことがいくつかあったのに、またまた書かずに年を越してしまいそうです(^^;;
すみません。

12/13は大阪でブラッシュアップ研修と、病児ケア研修があり、しっかり学んできました。
関西のチャイルドマインダーさんとの交流もできて有意義な1日でした。

12/23祝日はぽっぽのクリスマス会を開きました。
こちらはまた写真を載せたいなと思っています(^^)





↑フライングタイガーが大阪の研修会場の近くにありました。
色々買ってきたのですが、その中の1つ。
テントを買ってきましたが、翌日には大はしゃぎのみんなによって歪んでしまいました~(T ^ T)

小学生はアイスクリーム屋さんとして素敵なボードまで書いてくれましたよ!



さすが小学生!

毎日満員で、たくさんのチャイルドマインダーさんや、先生に手伝ってもらいながら無事にお預かりをさせてもらうことができ、皆様に感謝しております。
もちろん、支えてくれた家族にも!

定期の週預かりコースのメンバーも今年は18名。
一時預かりコースも新しいお友達がたくさん登録してくださり、賑やかに毎日過ごすことができました。
今年も一年ありがとうございました!



最後に、12/14の「ぽっぽde美容院」のレポートです!
遅くなりましたが、みんなかわいくカットしてもらいましたよ~!
カットしてもらった順で写真を載せますね。
before → after で見て下さい!
(みなさんより掲載許可をもらってます^^
控えたいなという方はカットの時にお伝え下さいね。)

before  →   after











みなさまありがとうございました(*^^*)
ママさんも数名、お子さんが遊んでいるうちに、ちゃちゃっとカットしてもらっていました♪( ´▽`)
もちろん私も!有難いっ!
1ヵ月~1ヵ月半のサイクルでこのイベントを行っています!
オモチャで遊んだりしながら、機嫌を見て素早く切ってもらえます。
ぜひお越しくださいね。
やよいちゃん、いつもありがとうね~!
次回のぽっぽde美容院は、
2月 1日(月曜日)に行います☆
ぽっぽのおうちを利用されていないお友達でもお気軽にお越しくださいね!
☆キッズカット 2000円 (前髪のみ 300円)

☆大人のカット 2500円 (前髪のみ 500円)
・15時~19時の間でご希望のお時間をお知らせください。
いくつか教えてもらえると有難いです!
・カットされる方のお名前
・フルカットor前髪のみ
を明記の上、ご予約くださいね。
お申し込みはこちらまで↓
ryo-pin54★ezweb.ne.jp
注:★マークを@に変えて携帯から送信してくださいね。PCアドレスからは受信できません。
お待ちしていますヽ(´▽`)ノ


あ、紅白始まりましたね!



なにわちゃん、おとーさんの実家で年越しです。

年始は1/5よりお預かりさせて頂く予定です。
申年もぽっぽのおうちをどうぞよろしくお願いします(*^^*)
皆様にとって、新しい年も幸せな一年でありますように☆

[ 2015/12/15 01:30 ] ぽっぽde美容院 | TB(-) | CM(0)