ぽっぽのおうちのらくがきちょう

家庭内保育ルームでの出来事と、チャイルドマインダーりょうぴんの日記です。
月別アーカイブ  [ 2015年05月 ] 

『ノッティー+リサラーソン+わかば』な1日

加太のノッティーハウスさん。
GWは毎日イベントをしているとのことで、行ってきました!



ムラサキの黒板が可愛かったです!
イベント内容、見えるかな?



5/5、今日は木製ガーランド作り☆
保育ルームに飾ろうと思って(*^^*)

板を切ってヤスリで削ってデコパージュ。



穴をあけて、紐を通したら完成です!



なかなか工程も多くて1時間くらいかかりました。
こんなかわいい物を作らせてもらったのに、
ワンコインだったのにはビックリ!大満足♫

そして、滋賀の保育ルームわかばさんにこれからお邪魔させてもらうのでお土産も買いました!
喜んでくれるといいな~



ぽっぽのおうちも作りたかったけど、
アルファベットのOが売り切れていて断念^^;

途中で信楽に寄り、陶芸の森でリサラーソン展を見に行きました。
かわいくてほっこりさせらせます。



GWということで渋滞していて、
東近江市の保育ルームわかばさんに着いたのは18時を回ってしまったけど、
ご夫婦と10ヶ月のかわいい女の子が温かく迎えてくれました(*^^*)





ご主人のお父さんが作られた家具がたくさんあって、
おうちのサイズにぴったり合わせて作られているので、
すっきりしていて、安全性もあって素敵でした!

ぽっぽのおうちを参考に設計されたそうで、
小さいおトイレや手洗いもありましたよ~



なにわちゃんも我が家の様にくつろぎ、
赤ちゃんにオモチャを持って行っては、嬉しそうにしていました(*^^*)



みんなに褒められたくて、調子よくトイレでおしっこまでしてました(≧∇≦)
わかばさん、ありがとうね~

保育ルームわかばさんのホームページはこちらです!
おうちの広いリビングを利用して上手に保育ルームを作られています。
元保育士さんで一児の母でもあるチャイルドマインダー。
心強いですよね!
お近くの方はぜひ頼ってみて下さいね♫
[ 2015/05/05 23:06 ] チャイルドマインダー便り | TB(-) | CM(0)