ぽっぽのおうちのらくがきちょう

家庭内保育ルームでの出来事と、チャイルドマインダーりょうぴんの日記です。
月別アーカイブ  [ 2014年11月 ] 

交流会@アルビソーラ

今日は日曜日でしたが、赤ちゃんをお預かりしてましたー。
哺乳瓶でミルクが飲めないんです~とのことだったけど、
頑張ったら飲めるようになったよ~!
私が吸うマネを何度も何度もして見せてみたら…出来たぁ(≧∇≦)!



人見知りです~ とのことだったけど、よく笑ってくれて、
とってもかわいい赤ちゃんでした(*^^*)
最近、赤ちゃんのお客様が多いな~

うちのなにわちゃん、赤ちゃん見たらデレデレなんです。
そぉ~っと頭をヨシヨシと撫でたり、顔を寄せたりするところを見ると、
大きくなったなぁって思えます(*^^*)




土日祝日は基本お休みなのですが、
どうしてもお困りの時はお問い合わせ下さいね。
予定が入っていなければ、お預かりさせてもらいます(^-^)/


そして、
夕方からは、ぽっぽのおうちにチャイルドマインダーが集まって
久しぶりの交流会を開きました!
急に来られなくなったお二人…残念でしたね~(´・_・`)

久しぶりに会えた方もいて嬉しかったです!
チャイルドマインダー8名。
私は全員よく知ってる方ばかり。
でもみんなは「はじめまして」の方がいて。
そんなみんなが仲間として仲良くなっていくのを見てるのが嬉しかった~(*^^*)

お腹が空いた頃に、近くのお店アルビソーラさんへ。
イタリアンが美味しくて、キッズメニューもある
子連れに優しいお店。
高校の同級生のお店なんです!



私は1人、お酒飲んじゃいました(≧∇≦)
みんな運転だったもんね…ごめんね!!



モヒートちゃん
これ、スッキリしてて仕事の後の一杯は最高だったよ~

そして、また食べちゃった。
ゴルゴンゾーラのニョッキ。
美味しすぎ!

食べる事に夢中で、ニョッキの写真は撮れませんでしたが、
お腹いっぱいの幸せそうなみんなの写真です☆



同じチャイルドマインダーの勉強をしてきたみーんなが、
美味しいお料理を囲んで、いろんな情報交換をして、
笑顔だったのが嬉しかった~

開業してる人、してない人、様々だけど、
みんながそれぞれ頑張っていて☆
新しい出会いにまた良い刺激を受けたと思います!

せっかくなので、
定期的に交流会を開いていきたいなぁということで、
次回は3/22の10:30~、保育ルーム Happy colorさんにて
させてもらうことに決まりました!
私も初めてお邪魔するのですごーく楽しみ(≧∇≦)
多気なのでちょっと遠いですが、
ランチも前々から行ってみたかった日替わりシェフのサラダボールさんで!と
決まったので楽しみです!
サラダボールさんもぽっぽのお客様だったのです(*^^*)

Happy colorのみきさん、よろしくお願いします!

今回来られなかったチャイルドマインダーさんも、
チャイルドマインダーに興味のある方も、
ぜひ繋がっていけると嬉しいです。


3/22日曜日。
ぜひ、確定申告の打上げとしても、みんなで盛り上がりましょー(*^◯^*)




[ 2014/11/23 23:52 ] チャイルドマインダー便り | TB(-) | CM(0)