ぽっぽのおうちのらくがきちょう

家庭内保育ルームでの出来事と、チャイルドマインダーりょうぴんの日記です。
月別アーカイブ  [ 2014年07月 ] 

ひとーーつ!

728ちゃん、月曜日に無事に一歳のお誕生日を迎えました☆



ケーキはなにわちゃんでも食べられるように、
中身は食パンで生クリームの代わりにヨーグルトに。
パクパク食べてくれたよ(≧∇≦)

土曜日は両家の両親や妹も来てくれて、
みんなにお祝いをしてもらいました!
大人用のケーキはこちら☆
私が作りました!





ムースショコラと、洋梨のタルト!
本格的でスゴイでしょー( ´ ▽ ` )ノ
だって、前日にみ~ゆさんのケーキ教室に通って作ったんだもん♪
めちゃくちゃおいしかったです!

3kgある背負い餅もヘッチャラでかついだよ!



かつぐというより、ぶら下がってしまってるけど(笑)
なぜかお餅と一緒に入っていた南天の葉をくわえてるけど(笑)

「選び取り」もしました~!
左から
くし、ボール、筆、スプーン、財布、おちょこ、楽器、風船
と用意しました。

将来、どんな人生を送るのでありましょうか(≧∇≦)

では!なにわちゃん、行きまーす!



高速ずり這いで選んだ物は…



財布?! お金持ち?!

と思いきや、

え^^;?おちょこ??



おちょこだったーー(笑)!!



次に選んだのは、



風船でした!

占いの結果です♪( ´▽`)

おちょこ→人付き合いが上手な人に。
風船→大きく羽ばたく 世界で活躍する人に。

うんうん!
お金持ちじゃなくても、人付き合いが一番よねー(≧∇≦)
素敵な仲間に恵まれて、世界で羽ばたいてほしいなと思います(*^^*)


去年の津の花火大会の日。
会場に行く前に、念のため産院に寄ったら、
陣痛来てますよ、気付かなかった?即入院ですね。
と言われ、花火の音と共に産まれてきたなにわちゃん。

今年はおじーちゃんおばーちゃんみんなと花火を見ることができました。
パチパチ拍手をして、なにわちゃんも怖がらずに楽しめましたよ!





おしゃべりはまだだけど、音楽が流れると歌う?ようになりました。
歩けないけど、二階まで登るようになりました。
お手伝いに来てくれてるジュンコ先生にもらった棒落としが得意です☆




面白くてかわいくて、いつもみんなを笑顔にしてくれるなにわちゃん。
これからも元気にぽっぽのみんなと育ってくれるといいなと思います☆





スポンサーサイト
[ 2014/07/30 01:02 ] ぽっぽbabyの日記 | TB(-) | CM(0)