ぽっぽのおうちのらくがきちょう

家庭内保育ルームでの出来事と、チャイルドマインダーりょうぴんの日記です。
月別アーカイブ  [ 2014年05月 ] 

5/28 親子ヨガrepo と6月のお知らせ

今日はなつこ先生に来ていただいて、
ぽっぽのおうちでは親子ヨガを行いました♪( ´▽`)





キッズがいる時はキッズもできるポーズを教えてもらうのですが、
今回はベビーちゃんが多かったので、
抱っこして負荷をかけてポーズをとったり、
ヨガマットに寝かせながらできるポーズを教えてもらいました。
抱っこでのポーズはなかなか大変だけど、しっかり強化されますよ☆







赤ちゃん大好き!のなつこ先生。
「かわいい~」と言いながらずっと抱っこしてくれてました(*^^*)

みんなママにひっついたり、他のママやなつこ先生のところへ行ってみたり、
自由におもちゃで遊んだり、途中でおっぱい飲んだり(^^)
機嫌良く過ごせましたねー。







普段、動かさないところまでしっかり体を伸ばし、
90分たっぷりヨガを楽しめました~!
終了後は1人1人に首と肩のマッサージまでしてくれて…
なっちゃんいつもありがとう~気持ち良かったぁ♪( ´▽`)




母乳にも良いマクロビランチも美味しかったですよ♪

みんなで自己紹介を兼ねて最近の悩みや不安なども話してもらいました。
今回は断乳・卒乳や、夜泣きなどのお話が多かったですね~。
いつも、なつこ先生や皆さんがいろんなアドバイスをしてくれるので、
良い気分転換になりますよ~
1人で悩まず、ぜひ遊びに来てみて下さいね!

ヨガもランチもママの情報交換までも!たっぷり楽しめましたー
なかなか赤ちゃん連れでランチまで楽しめるイベントってないですよね~
こんなイベントあったらいいなぁというご意見、またお待ちしています!


第5回 親子ヨガは6/18水曜日です!
詳細はコチラから☆

リピーターさんが多く、あと空きは2名様となりましたが、
体を動かしたーい!という方☆ご予約お待ちしています(*^^*)

5/30 満席となりました。キャンセル待ち受付ます☆


最近、ブログの記事がイベントの話ばかりですが^^;
保育も毎日行っておりますよ~





Kくん、ぽっぽのTシャツを着てきてくれました!
なにわちゃんとお揃いでパチリ(≧∇≦)


[ 2014/05/28 23:30 ] 親子ヨガ | TB(-) | CM(0)