ぽっぽのおうちのらくがきちょう

家庭内保育ルームでの出来事と、チャイルドマインダーりょうぴんの日記です。
月別アーカイブ  [ 2014年04月 ] 

5/21 ベビマ教室repo & 6月のご案内

4月24日(木)はCODOTONAのゆるりあ先生による、
月に一度の「ベビマ教室inぽっぽのおうち」でした!

今回もたくさん参加して下さいました♪( ´▽`)
12組のママと赤ちゃんです!

fc2blog_20140429141322170.jpg


オイルテストをしている間、自己紹介。
そして、紙芝居を読んでもらいました。

fc2blog_20140429121028f38.jpg
fc2blog_20140429121055f01.jpg

『はーい』という紙芝居は動物たちがお返事をするというお話。
読み終わったあとは先生が赤ちゃんたちのお名前を1人ずつ呼んでくれて、
ママと一緒に「はーい」と手をあげてお返事しました☆
かわいかったぁ(≧∇≦)

ゆるりあ先生の教室は手遊び歌もたくさん教えてもらえます!
今回の手遊び歌は、
『一匹の野ネズミ』
『どんぶらこ』でした。

↓ この写真は『一匹の野ネズミ』の2匹目です☆
fc2blog_20140429121233bd0.jpg

「ちゅー!」とほっぺをママに触られるとみんな嬉しそうでした。


ではでは!ひとりひとりのかわいいマッサージの写真です♪
(みなさんにブログへの掲載許可をいただきました。)

fc2blog_201404291215200ef.jpg fc2blog_201404291215420a3.jpg
fc2blog_20140429121714bde.jpg fc2blog_2014042912173528b.jpg
fc2blog_20140429123251981.jpg fc2blog_2014042912331288b.jpg
fc2blog_20140429123346368.jpg fc2blog_20140429212119010.jpg
fc2blog_20140429214040da0.jpg fc2blog_201404291235135d6.jpg
fc2blog_20140429123631081.jpg fc2blog_201404291236545b4.jpg


2ヶ月の赤ちゃんから8ヶ月の赤ちゃんまで、
和やか~に教室が行われました♪
去年11月のベビマ教室の時は1番小さかったなにわちゃんも
今回の教室では1番大きかったです~
あっという間に大きくなりますねぇ(*^^*)

ゆるりあ先生のにこちゃんと(*^^*)




今回はベビマだけでなく、ファーストサインも教えてもらいましたよ!
まだ喋られない赤ちゃんが、手のサインで気持ちを伝えてくれるなんて嬉しいですよね!

「もっと」「おしまい」「おっぱい」「飲む」「着替える」のサインを教えてもらいました。
ゆるりあ先生のおうちでもファーストサインの教室を開かれているので
また行ってみたいなぁと思います(゚▽゚*)


オイルの拭きとりをして、授乳を終えたら!お待ちかねのランチタイム♪
体に優しい『マクロビランチ』でした~。

メニューは
・タケノコごはん
・そば粉と玄米クリームネギ焼き
・車麩と人参のフライ
・キャベツとコーンのコールスロー
・アマランサスのタラモ風ポテト
・ココナッツと豆乳のプリン 黒糖アーモンドのせ


なにわちゃんが便秘がちなのも、母の食べ物が影響してるかも?
と心配してたので、お肉や乳製品を使わないマクロビは有難い(≧∇≦)

ベビマにサインにランチ♪( ´▽`)
楽しかったですね~!

いつも来て下さっている方!初めましての方!遠くから来てくれた方!
みなさまありがとうございましたヽ(´▽`)ノ"


次回のベビマ教室は、5月21日(水)に決まりました☆

ランチは今回もマクロビランチになります♪
お重箱1つが1人分なんて嬉しいですよね(*´∀`)ノ
 
↓今までのマクロビランチはこんな感じ。

DSCF17~1 
DSC00080.jpg
fc2blog_20130629190120418.jpg
fc2blog_20130523215731bb1.jpg

写真は以前のものです。内容は当日のお楽しみに。
飲み物はルイボスティ。
※消化不良、胃炎の解消、体質強化、精神安定などなど様々な効果があるお茶です。


詳細やお申込み方法はこちら☆から!
ご参加お待ちしております!

[ 2014/04/29 12:37 ] ベビマ教室 | TB(-) | CM(0)