ぽっぽのおうちのらくがきちょう

家庭内保育ルームでの出来事と、チャイルドマインダーりょうぴんの日記です。
月別アーカイブ  [ 2014年03月 ] 

消費税UP!

明日から消費税UPですねー(´Д`ノ)ノヒィ!
早くお知らせしなければ~~と思いながらも前日になってしまいました。。。
ごめんなさい。


平成26年4月1日より施行される消費税法の改正に伴い、
平成26年4月以降の料金を変更させて頂きました。
何卒、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

・一時預かりコース 1時間あたりの保育料 950円→970円
・毎週預かりコース 1時間あたりの保育料 800円→820円
・メンバー登録料3000円→3100円
・毎週預かりコース年会費2000円→2050円



10円のおつりが出ることや、ホームページの修正作業や、規約のプリントの訂正など
いろいろ面倒なので現状維持でいこうかと思っていたのですが、、、
年間にするとだいぶ変わってくるし、やっぱり世の中の流れに乗ることにしました(;一_一)
よろしくお願い致します。

ホームページ改正しました。コチラ

一時預かりも保育料の負担を少しでも軽くしてもらえる『保育○時間券』など、
子育て支援券がそれぞれの子育て家庭に配布されるとか、
ダイレクトでわかりやすい子育て支援をしてもらえるといいのになぁと思います。


ところで、
『子育て世帯臨時特例給付金』というものをご存知でしょうか?
増税に伴い、15歳までの子どもがいる人は1万円が臨時で給付されるのだそうです☆
詳しくはコチラを。
こういうものはぜひ頂かなければ!ですね(*^-^)b


増税前で近くのスーパーではトイレットペーパーが売切れてました。
うちの実家でもギリギリ30日に冷蔵庫を安く買ったそうです。
私は新しい乳母車(おさんぽカー)を今日31日に注文しました。
増税前に買えてよかったー!って思ったけど、、、
あれってすごい高いんですよね(/_;)
あの保育園などでもよくお散歩に使われているおさんぽカーです。

でも、避難車としても必要なので、おもいきって新調しました。
また届いたら写真を載せさせてもらいます☆


こちらは久しぶりのなにわちゃん。
1人でお座りができるようになりました。

1211a.jpg

おとうさんにホワイトデーをもらってる写真。
はらぺこあおむしの布絵本です。
カシャカシャいうのでなにわちゃんこれ大好きです!

[ 2014/03/31 23:54 ] ぽっぽのおうち日記 | TB(-) | CM(0)