ぽっぽのおうちのらくがきちょう

家庭内保育ルームでの出来事と、チャイルドマインダーりょうぴんの日記です。
月別アーカイブ  [ 2014年02月 ] 

三重大学での託児

今日は三重大学にいます。
こちらの講演会の間の託児のご依頼です。



お子さんのいらっしゃる女性を応援していきたいとの
主催者さんのご意向で、託児付きの講演会となったそうです。
ステキですね!

子どもが生まれるといろいろ諦めがちだから…、
どんどん、スキルアップしていける環境っていいですよね。




お預かりさせてもらったのは赤ちゃんお一人でした。
土足の床なのでマットを持参して、
事前に6ヶ月の赤ちゃんが来られるとお聞きしてたので、
赤ちゃん用の絵本やオモチャをぽっぽのおうちからチョイスして持ってきました。

ママさんより、
お子さんも一緒にどうぞ~って言われる講演会もあるんですけど、
結局、連れていくと大きな声が出てしまったりで…^^;
なので、今日は本当に久々にゆっくり聴けてよかったです~(≧∇≦)
と仰って頂けました☆

また、こういった講演会がこれからも開催されるそうで、
託児に呼んでいただけるそうで有難いです。

赤ちゃんは、休憩時間にママのおっぱいを飲んで、
今ぐっすりお昼寝中です。

ちなみに、
なにわちゃんも今お散歩したら寝たよ、
とおばーちゃんから写真が送られてきました。



こうやって、協力してもらえる環境なのも、ほんとに有難いなと思います。
[ 2014/02/09 17:20 ] 託児付きイベント | TB(-) | CM(0)