ぽっぽのおうちのらくがきちょう

家庭内保育ルームでの出来事と、チャイルドマインダーりょうぴんの日記です。
月別アーカイブ  [ 2014年01月 ] 

1/14 ベビマ教室repo

1月14日(火)はCODOTONAのゆるりあ先生による、
月に一度の「ベビマ教室inぽっぽのおうち」でした!
ブログUPが大変遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

たくさんご参加いただき、12人の赤ちゃんが来てくれましたよ~。

1934.jpg


今回は3か月~9か月の赤ちゃんでした☆
(ベビマ教室は2ヶ月からお越しいただけます!何歳まででもOKですよ♪)

オイルテストをしている間、自己紹介をしたり、
紙芝居を読んでもらいましたよ~!

2014_0114_102354AA.jpg

『はーい』という紙芝居は動物たちがお返事をするというお話。
読み終わったあとは先生が赤ちゃんたちのお名前を1人ずつ呼んでくれて、
ママと一緒に「はーい」と手をあげてお返事しました☆

ゆるりあ先生の教室は手遊び歌もたくさん教えてもらえます!
今回の手遊び歌は、
『一匹の野ネズミ』
『とんとんとんひげじいさん』
『きゅうりができた』
『上から下から』

↓ この写真は『一匹の野ネズミ』の二匹目です☆

2014_0114_102817AB.jpg

↓ こちらは『ひげじいさん』!

2014_0114_103101AA.jpg

みんなママのお顔を見たり、お隣のママのお顔を見たり。
歌ってくれるのが嬉しいんですね~。


ではでは!ひとりひとりのかわいいマッサージの写真です♪
(みなさんにブログへの掲載許可をいただいて、撮影した順番で載せました!)

2014_0114_103900AA.jpg

2014_0114_103911AA.jpg

2014_0114_103923AA.jpg

2014_0114_103941AA.jpg

2014_0114_103949AA.jpg

2014_0114_104006AA.jpg

2014_0114_105337AA.jpg

2014_0114_105342AA.jpg

2014_0114_105454AA.jpg

2014_0114_105530AA.jpg

2014_0114_110515AA.jpg

2014_0114_110702AA.jpg

みんなかわいかったぁー(≧∇≦)
そして、1人1人ちゃんと好きなマッサージがあるみたいでした!
仰向けで泣いていた赤ちゃんがうつ伏せのマッサージになると、
急ににこにこいいお顔になってましたよ~。


オイルの拭きとりをして、授乳を終えたら!お待ちかねのランチタイム♪
今回は和洋喫茶レモンの木さんの『サンドウィッチランチBOX』でした~。

2014_0114_112747AA.jpg

お店では一種類ずつしか注文できないサンドイッチが、
ベビマのランチでは3種類も食べられちゃうのが幸せー♪
そして、デザートはいちごのロールケーキでした!美味しかったぁ(≧∇≦)

レモンさん、定休日だったのに配達していただいてありがとうございました!
ママさんたちみんな、「ランチ付きなのが嬉しい~!美味しい~!」って
幸せそうでしたよ~( ´艸`)


ご参加いただいたママと赤ちゃんの集合写真です☆
何度も来て下さっている方!初めましての方!
みなさまありがとうございましたヽ(´▽`)ノ"

1941.jpg


次回のベビマ教室は、2月27日(木)に決まりました☆
ランチはゆりっぺさんマクロビランチになります♪ 
↓こんな感じの体に優しいごはんです!

DSCF17~1


詳細やお申込み方法はこちら☆から!
ご参加お待ちしております!

[ 2014/01/24 00:35 ] ベビマ教室 | TB(-) | CM(0)