ぽっぽのおうちのらくがきちょう

家庭内保育ルームでの出来事と、チャイルドマインダーりょうぴんの日記です。
月別アーカイブ  [ 2013年12月 ] 

ぽっぽのクリスマス会☆

12月23日はぽっぽのおうちのクリスマス会でした!
毎年、コンサートを開いていたのですが、ピアノさんが留学中ということで、
今年はコンサートはなしで、クリスマスのお歌を歌ったり、
クリスマスの絵本を読ませてもらったり。

今年の3月まで毎週来てくれていたお友達と、
今、週預かりコースで来てくれているお友達(*´∀`)ノ
14組も参加してくださいました☆
ありがとうございます!

子どもたちはぽっぽでいつも一緒に遊んでいたけれど、
お母さんたちは送り迎えにちらっとお顔を合わすくらいで、
ほとんどお話をされたことがなかったと思うので、
最初に自己紹介もしてもらい、クリスマスにまつわるエピソードも、
お1人ずつ聴かせていただきました。


そしてそして!
みんなで大きな声で歌ったら、サンタさんが窓からやってきてくれましたー!

2013_1223_114313AA.jpg

「キャー!」
「サンタさん!ママ!サンタさんーー!!」


と、みんな大興奮!!
ピョンピョン跳ねて嬉しい気持ちを表現しているのがかわいくてー(≧∇≦)

2013_1223_112954AA.jpg

トナカイさん、今年はトナカイの子どもも連れてきましたよー( ´艸`)

2013_1223_113028AA.jpg

前日に慌ててトナカイの衣装を探しに行きました(笑)
そんな都合良く、トナカイの衣装って売ってなくて・・・
これ、実はわんちゃんなんですけど、かわいいからOKでしょ?(≧∇≦)
わんちゃんの耳の上から、トナカイのカチューシャを付けてみました♪




サンタ登場にビックリして泣いている子もいたけど、
1人ずつちゃーんとプレゼントをもらいましたよ♪





よかったねヽ(´▽`)ノ"

そして、ママのプレゼント交換もしましたよー。
ママになってもやっぱりプレゼントもらうと嬉しいもんね(*^-^)b


その後は、ノンアルコールシャンパンとオレンジジュースで乾杯☆
トナカイの着ぐるみのミナチャンは前日の準備に受付に、と
お手伝いいっぱいしてくれました!
ありがとー(≧∇≦)♡





和洋喫茶レモンの木さんのサンドイッチBOXをみんな1箱ずつもらって、
「いただきます!」をしました。

2013_1223_120020AA.jpg

レモンさん、朝からいっぱいのサンドイッチを作ってくれてありがとう!





中にはこんなナプキンが(≧∇≦)
ぽっぽのおうちだから、鳥の柄を用意してくれたんだってー!
そういうところ、レモンさんのセンスが素敵☆



ケーキも付いていて美味しかったねー☆

2013_1223_120504AA.jpg


お一人、授乳中で集合写真に入れなかったのーヽ(´o`;
Yくん、ごめんねぇ。



サンタさんの格好をして来てくれたみんな、
いつもと違ってオシャレしてきてくれたみんな、
ありがとう!かわいすぎたよー!

伴奏をしてくれたSちゃんのママ、ありがとうございました!
とっても素敵でした(*^^*)


ぽっぽのおうちを卒業しても、こうしてたくさん集まっていただいて
ほんとに嬉しかったです!
みんなの成長を楽しみに、またこんな会を企画したいなと思いました。


参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました!


2013年も大変お世話になりました。
皆様のお陰で笑顔で過ごすことができました!
来年は6日よりオープンします!
どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2013/12/30 13:39 ] ぽっぽのおうち日記 | TB(-) | CM(0)