ぽっぽのおうちのらくがきちょう

家庭内保育ルームでの出来事と、チャイルドマインダーりょうぴんの日記です。
月別アーカイブ  [ 2013年10月 ] 

おんなじ誕生日

おはようございます!
こんな朝早くからブログ書くことは今までなかったのですが、
只今、授乳中です(^。^)

授乳中はテレビや携帯などを見たりしないで、
リラックスタイムだと思って、赤ちゃんの顔を見て話しかけて…
と何かで読みましたが、、
飲み始めるとすぐに目をつむって寝ながら飲むなにわちゃんなので、
20分くらいの時間、ついつい携帯を見てしまうのですよねー
電磁波が怖いと聞くので出来るだけ離してるのですが…f^_^;




先週お預かりした1歳になったばかりの男の子と女の子。
おんなじお誕生日でした!偶然でビックリ!
ママに聞くと、「あー!赤ちゃんの時に支援センターで会ったことあるー」
と言われていました(*^^*)
同じ誕生日の人って嬉しいですよね。

私はオードリーヘップバーンと一緒(*^^*)
5月4日です!
お客様ではひなこちゃんと、友達ではうまこちゃんと一緒♪

先日、福山くんの映画「そして、父になる」を観に行ったのですが、
6歳になる我が子だと思っていた子が、実は産院で取り違えられたよその子だったという話。
6年我が子だと思って育ててきた子か、
血の繋がった子か、
どちらを選ぶかなんて、辛すぎる選択なのですが、

その2人の子の誕生日が、7月28日。
なにわちゃんと一緒でした( ´▽`) ビックリ(笑)

まだ3ヶ月しか育てていないなにわちゃんだけど、もし他人の子だったら…
悩むだろうなぁ。。
…それでも私はなにわちゃんを選ぶだろうなぁ。。


そう。明日からなにわちゃんは3ヶ月です☆
1年前の今日はなにわちゃんがお腹にやってきた日。
そんな今日10/27はお宮参りです。
伊賀の神社へお参りに行ってきます( ´ ▽ ` )ノ


ぷくぷくです(*^^*)

[ 2013/10/27 07:23 ] ぽっぽのおうち日記 | TB(-) | CM(0)