ぽっぽのおうちのらくがきちょう

家庭内保育ルームでの出来事と、チャイルドマインダーりょうぴんの日記です。
月別アーカイブ  [ 2013年09月 ] 

ただいま~♪

退院してから二ヶ月近く実家でお世話になりました。
夜中寝なかったり、泣き声が大きかったり、抱っこしないと怒ったり…
なかなか大変な日々でしたが、
実家の両親と妹が楽しんでお世話をしてくれたお陰で、
私も楽しく穏やかに子育てすることができたなぁと感謝です。

快適だった実家生活でしたが、これからはお父さんと一緒に頑張らなきゃね〜(*^^*)
なにわちゃん、ぽっぽのおうちに帰ってきました☆

みなさん、よろしくね!

今日でちょうど産まれて2ヶ月です。
よく飲んでよく寝てよく笑います(*^^)



笑顔にはやられますね( ´艸`)

実はなにわちゃん。
入院中、生後4日から笑ってました。
最初は筋肉が緩んで笑ったように見える「新生児笑い」かなぁって思ってたんですが、
オムツ替えとお風呂で必ずニタァ~っと笑ってたんですよね。
「気持ちいいの~?嬉しいの~?」って声かけると、ニコーーーッ(≧∇≦)

そして、産まれて間もないのに、名前を呼ぶとニッコリ。
実はお腹の子が女の子だとわかってから、すぐに名前が決まり、
「○○ちゃん!」って毎日呼びかけていました。だからかな?
  ↑
 もちろん「なにわちゃん」じゃないよ(笑)

1ヶ月を過ぎた頃は、いつもお世話してくれる家族にだけ笑って、
初めて会った人には笑わなかったので、
目も見え始めて、声もだいぶ解ってきてるんだなぁって思いました。

「賢いなぁ!賢くなるんちゃうー?!」って夫婦でウカレテマス( ´艸`)


自宅ではリビングにベビーベッドを置いて、日中はここで過ごします。



今日は朝から肌寒かったので、南向きの暖かいお部屋で過ごしてました。
ぽっぽのお部屋です。



広い保育ルームに1人でお昼寝。
なにわちゃん、静かに寝ていられるのも今だけよ〜(^◇^;)
10月から賑やかなぽっぽちゃんズと一緒の生活が始まるね。


おにいちゃんやおねえちゃんがいっぱい遊びに来てくれるから、
なにわちゃんも一人っ子であって、だけど大家族で育つようなもので、
有難い環境だなぁと思っています。

10月から、またよろしくお願いします。

3か月間お休みをさせて頂き、ありがとうございました。
そして、ご迷惑をおかけしてすみませんでした!!

これからも皆さまの力になっていきたいと思っていますが、
生後2か月の首の座っていないフニャフニャちゃんが居るため、
以前のように全てのご要望にお応えしていくのは難しい事もあるかもしれません。
親やダンナやチャイルドマインダーさんなど、周りの方々に手伝ってもらいながら、
少しずつ頑張っていきたいと思っています。
何卒、ご理解の程をよろしくお願い致します。



週預かりコースの皆様、お待たせしました。またご希望日をご連絡下さいね。
少し大きくなったみんなに会えるのを楽しみにお待ちしています☆

今月のイベントは、
10/8(火)ぽっぽde美容院
10/16(水)ベビーマッサージ教室(レモンの木のランチボックス付き)です。
詳細はカテゴリからどうぞ♪

お待ちしております。


[ 2013/09/27 14:05 ] ぽっぽbabyの日記 | TB(-) | CM(0)