ぽっぽのおうちのらくがきちょう

家庭内保育ルームでの出来事と、チャイルドマインダーりょうぴんの日記です。
月別アーカイブ  [ 2013年08月 ] 

初めての外出

昨日8/28は私の一ヶ月検診でした。
なにわの日に出産してあっという間に一ヶ月が経っちゃったよ~
早いなぁ~

産院の待合には一週間検診に来ていた赤ちゃんがいて、
なにわちゃん(ブログでのハンドルネームにしよう^^)よりちっちゃかった~
なにわちゃんもまだまだ小さいけど、今日の赤ちゃんを見たら、
ずい分大きくなったんやなぁ~って思いました。
子どもが大きくなるのはあっという間ですね~
今しかないこの時期をもっと楽しまなくちゃ~ってほんと思わされました☆
母に言ったら、「十分楽しんでるやん^^」て言われたけど(笑)
いやいや、もっともっと!

例え、夜の0:30~朝の8:30までグズグズで寝てくれなかったとしても、
今日からは、寝てよ~(*_*)なんて思うのやめたよ(笑)
とことん、夜遊びに付き合うよ( ̄▽ ̄)ノ

それにしても、ほんと 昨日は夜中じゅうグズグズでした。
泣くから抱っこする。
立ってゆらゆらしないと怒ってくる。
やっと寝たと思って布団に寝かせても5分したらまた泣く。
抱っこする。…の繰り返し。
さらに泣き声はすんごい大声…( ̄▽ ̄;)
よく寝てくれる赤ちゃんだったのは最初だけだったなぁ(^◇^;)

検診の間は、なにわちゃんは実家で妹に見てもらってました。
起こしても起きないくらい、爆睡だったそうです。
そりゃあんだけ夜中フィーバーしたら寝るよねぇ。

でも、預かってもらってる間、グズらなくて良かった。
寝ていてくれて良かった~、迷惑かけなくて良かった~、って思った。
ぽっぽに預けに来られるママさんたちの気持ちがチョットわかったな~^^

預かる方は、ずっと寝ていたなんて申し訳ないな…
保育してないようなものだもんなぁ…って思うものなんですけどね~
せっかくならグズって大変な時間帯に預かってあげたいって思うものなんですよね。
だから、大泣きで機嫌が悪くても全く気にしないで来てもらっていいですからね~


というわけで、一ヶ月検診で産後の経過も良好だと言われたので、
母に、「なにわちゃん見ててあげるから、久しぶりに2人で外食でもしておいで~」って言ってもらい、
早速、東洋軒のカレーバイキングに行ってきましたo(^▽^)o



↑盛り方はM子さんtちゃんを見習って^^
バイキングは9/1までやってるようですよ!
予約はできないので、早めにお店に行って名前を書いて下さいね~
すごい人気です。

それにしても、ほんとにひっさしぶりの外出でした。
産院以外、この一ヶ月 どこにも行ってなかったもんなぁ。
なにわちゃんの一ヶ月検診は明日金曜日です。
今は検診に行くのが楽しみです☆
そのうち、産院のベビービクスなどにも参加したいなぁ~
[ 2013/08/29 02:16 ] ぽっぽbabyの日記 | TB(-) | CM(2)