ぽっぽのおうちのらくがきちょう

家庭内保育ルームでの出来事と、チャイルドマインダーりょうぴんの日記です。
月別アーカイブ  [ 2013年06月 ] 

6/27 ベビマ教室repo

6月27日(木)はCODOTONAのゆるりあ先生による、
月に一度の「ベビマ教室」でした!

今回もたくさんご参加いただき、9人の赤ちゃんが来てくれましたよ~。





みんなで円になってパチリ!
かわいいけど…、泣いちゃった子、ごめんねぇ(^^;;


マッサージだけを教えてもらうのではなく、
ゆるりあさんの教室は手あそび歌やファーストサインも教えてもらえたり、
絵本や紙芝居も読んでもらえるので人気です☆




この手遊びうたは「上から下から」といって、風を起こして遊ぶお歌です。
あとは「キラキラ星」と「フランスパン」も教えてもらいました♪

絵本は「いろいろばあ」を読んでもらいましたよ!




ではでは!かわいいマッサージの様子です♪




















オイルの拭きとりをして、授乳を終えたら!お待ちかねのランチタイム♪
今回はゆりっぺさんのマクロビランチ!



メニューは
・塩麹玄米サラダ寿司
・小豆玄米もち蒸し
・麩じゃが
・ひじき豆煮
・揚げ茄子
・おかひじきサラダ
・きんかん梅果紫蘇ゼリー

でした!




ジメジメ暑い日でもサッパリ食べられるメニューで美味しかったですねー☆


ご参加いただいたママと赤ちゃんの集合写真です☆
ありがとうございましたヽ(´▽`)ノ"




次回のベビマ教室は、私が7月から産休に入るため
しばらくお休みとなります~ごめんなさい~(>_<)

だいぶ先になりますが…
10月16日11月6日(水)から再開させてもらうことに決まりました☆
ランチは和洋喫茶レモンの木さんの『サンドウィッチBOX』です!
ファンの方!お待たせしました~( ´ ▽ ` )ノ

ベビーマッサージ教室(レモンの木さんランチボックス付き) 

■ 日時
10月16日11月6日(水)に延期になりました。10:15開始 12:30頃終了



詳細やお申込み方法はこちら☆から!


ぽっぽベビーもベビマデビューさせたいなと思ってます(*^^*)
仲間に入れてね♪ 楽しみにしてます。

ではでは、たくさんのご参加お待ちしております!
[ 2013/06/29 18:55 ] ベビマ教室 | TB(-) | CM(0)