ぽっぽのおうちのらくがきちょう

家庭内保育ルームでの出来事と、チャイルドマインダーりょうぴんの日記です。
月別アーカイブ  [ 2013年05月 ] 

最近ののんびりぽっぽ

四月頭までは毎日満員でバタバタだったぽっぽのおうちも、
幼稚園や保育園に行ったお友達がたくさんいたので、のんびりしています。
私のお腹も大きくなりつつあるので有難くもあるんですが(*^^*)

今日で出産までちょうど60日となりました。はや~ッ!
よくしゃっくりをするお腹の赤ちゃんは、もう1,400gになったそうです。
トコちゃんベルトをしていても足の付け根が痛いので、
今日は午後から産院で開催している骨盤ケア講習にいってきました。
いろいろ勉強になります☆


午前中は4人のお預かりだったのですが、写真はお庭で砂遊びの様子。



みんながテーブルにしているのは、実はホームセンターで見つけた踏み台。
お砂でおままごとするのにちょうどいい大きさでした(^-^)/

お天気も良くて暑くも寒くもなく、ほんと過ごしやすいですね~。

みんながお弁当を食べている時、ハトが遊びに来ていて思わずパチリ☆



まさしく「ぽっぽのおうち」!
平和だぁ~❀.(*´◡`*)❀.



こちらの四つ葉のクローバーは、
先日お預かりさせてもらったHくんのお兄ちゃんからもらったもの。
幼稚園の遠足で見つけてくれたそうです。
ぽっぽちゃんにあげようと持ってきてくれたのが嬉しいですね。
お兄ちゃんも赤ちゃんの頃から、ぽっぽに来てくれていたんです( ´ ▽ ` )ノ
Sくんありがとう♪


というわけで、毎日平和な最近のぽっぽでした(^-^)/


なぜこんな時間にブログを書いているかというと…
最近、夜10時ぐらいになると眠たくて仕方なくて→うたた寝してしまって…
4時間ほど寝たころにお腹の赤ちゃんがモゾモゾ動くので目が覚めるのです(*^^*)
そして、また今くらいの時間から5時間ほど寝るので、合計9時間睡眠~!
妊婦はよく眠たくなると聴きますが、ほんとです^^;

明日は新米パパのパタニティー講座!ぐふふ。楽しみ( ´艸`)
[ 2013/05/25 02:24 ] ぽっぽのおうち日記 | TB(-) | CM(4)