ぽっぽのおうちのらくがきちょう

家庭内保育ルームでの出来事と、チャイルドマインダーりょうぴんの日記です。
月別アーカイブ  [ 2013年04月 ] 

4/25 ベビマ教室repo


4/25(木)はCODOTONAのゆるりあ先生による、
月に一度の「ベビマ教室」でした!

今回もたくさんご参加いただき、12人の赤ちゃんたちが来てくれましたよ~。

DSCF2552.jpg

ちっちゃい赤ちゃんたちが、ズラァーーーっと並んでてかわいいですよね( ´艸`)
一番小さい赤ちゃんはまだ生後2か月で来てくれていました☆


手遊びうたは「上から下から」と「あたまかたひざポン」を教えてもらいました。
それと、ファーストサインも取り入れた「げんこつ山のたぬきさん」も!

絵本は「はーい」を読んでもらいましたよ。

DSCF2549.jpg



ではでは!かわいいマッサージの様子です♪

DSCF2562.jpg

DSCF2561.jpg

DSCF2558.jpg

DSCF2555.jpg

DSCF2553.jpg

DSCF2564.jpg

DSCF2565.jpg

DSCF2566a.jpg

DSCF2567.jpg

DSCF2572.jpg

DSCF2570.jpg

DSCF2563a.jpg


オイルの拭きとりをして、授乳を終えたら!お待ちかねのランチタイム♪
今回は和洋喫茶レモンの木さんの『サンドウィッチランチBOX』でしたよ~。


DSCF2581.jpg

お店では一種類ずつしか注文できないサンドイッチが、
ベビマのランチでは3種類も食べられちゃうのが幸せー♪
そして、デザートはいちごのロールケーキでした!美味しかったぁ(≧∇≦)

この日からレモンの木さんでは、大人気のかき氷を始められました!!
私も早速、食べてきたのですがこんなの♪

いちごミルクかき氷(期間限定)
image_20130429123406.jpg

黒蜜きなこミルクかき氷とか、生グレープフルーツかき氷とかも
すごーく美味しくておすすめ。ふわっふわなんです。

かき氷シーズンはお忙しいレモンの木さん。
そんな中、たーくさんのランチBOXを作っていただきありがとうございました!



ご参加いただいたたくさんのママと赤ちゃんの集合写真です☆
ありがとうございましたヽ(´▽`)ノ"

DSCF2583.jpg

5か月の男の子はこの時、寝ちゃってました(*'-'*)
すやすや。。。

DSCF2582.jpg

初めてのご参加の方も、毎回来て下さっている方も、
そして、ぽっぽのお客様も、みーんなご機嫌さんでバイバイしてくれました(*´∀`)ノ

DSCF2584.jpg

DSCF2585.jpg

DSCF2589.jpg

また来てね!!


次回のベビマ教室は、5月23日(木)に決まりました☆
ランチはゆりっぺさんマクロビランチになります♪ ↓こんな感じ!

DSCF17~1


詳細やお申込み方法はこちら☆から!

ご参加お待ちしております!
[ 2013/04/29 12:39 ] ベビマ教室 | TB(-) | CM(0)