ぽっぽのおうちのらくがきちょう

家庭内保育ルームでの出来事と、チャイルドマインダーりょうぴんの日記です。

春の親子ヨガ

今週木曜日は親子ヨガの日でした!
赤ちゃんから2歳のお兄ちゃんまで、ママと一緒に来てくれましたよ(*^^*)



嬉しいマクロビランチ付きのヨガ教室!
子ども用も用意してもらえますよ~







ヨガって自分で自分をマッサージすることが出来るんですよね!
右の腰が痛かったけど、自分の体重でマッサージ出来て少しスッキリ。
右の頭の付け根が痛かったのも、空手チョップでスッキリです!
抱っこしながらでも出来るポーズはおうちでも実践出来ていいですよ~

今回もナツコ先生に色々教わりました☆
久しぶりにヨガ、どうですか~?

次回の親子ヨガは春に行いまーす!
4/16 木曜日 10:15~ マクロビランチ付きです。
詳細はコチラから☆



1歳半になったなにわちゃん。
独自のポーズでご満悦でした(笑)

[ 2015/02/21 22:12 ] 親子ヨガ | TB(-) | CM(0)

親子ヨガとリズム遊び

先週水曜日はぽっぽのおうちにて親子ヨガのイベントでした!
まだ2ヶ月のちっちゃーい赤ちゃんも来てくれましたよ~
みんなかわいかったー(≧∇≦)







2歳の女の子も上手に足をブラブラ出来てましたよー(*^^*)



久しぶりに気持ちよーく身体を伸ばしました(*^^*)
腰やら肩やら痛かったのですが、やっぱりこうして時々、
労ってあげないといけませんね~

シャバアサナの時の、先生によるデコルテマッサージや
頭皮のツボ押しが最高に気持ち良かったー!
今回はリフレもしてもらって、久しぶりに長時間マッサージを受けたくなったわ~



なかなか時間がないけど、スッキリしてもらいに行きたいなぁ~ん。。

マクロビランチは私もなにわちゃんも完食~♫
いつも手の込んだ美味しいお弁当です!




次回の親子ヨガは少し開きますが、年始に企画しました!
1/15 木曜日 10:15~ マクロビランチ付きです。
詳細はコチラから☆

あと3名空きがありますので、
はじめましての皆様もぜひどうぞ~( ´ ▽ ` )ノ



次の日はいつもお手伝いをしてくれているジュンコ先生の保育ルームエ~ルさんにて、
リズム遊びのイベントがあり参加してきました(^-^)/

前回も今回もたくさんお歌を歌ってくれて楽しかったですよー!
手作りの楽器でもたくさん遊ばせてもらいました。
久しぶりにお会いした方もいらっしゃって、嬉しかった~(*^^*)



お弁当はアムリタカフェさんから!
お野菜た~っぷりのランチ!
子ども用も美味しそうでかわいくって♫
私もなにわちゃんも大満足!こちらも完食(*^◯^*)




うちもまたイベントの時にお願いしたいなー(*^^*)


なにわちゃん、10カ月の頃にリズム遊びに参加した時は
リズムに乗って体を揺らしてご機嫌でしたが、
今回は始まって30分くらい固まってました^^;

自分の家でもそうなんです。
たくさん大人がお部屋に入られる親子ヨガなどは、
「おかーしゃん~(´Д` )」と泣いてしがみつくようになりました。
なーんにもできない(ーー;)
それも成長かな。
大変だけど…、カワイイ♪(´ε` )


保育ルームエ~ルさんのリズム遊びイベントは、
また2月頃に開かれるそうですよ!ぜひ♫

ちなみにピアノを弾いてくれていた先生もチャイルドマインダーさん!
今度、松阪で開業予定です。
Blogも出来たそうなのでこちらから見てみて下さいね!


チャイルドマインダーさんが増えてきました(*^^*)
みんなで盛り上げていけるといいなと思います☆





[ 2014/11/16 14:49 ] 親子ヨガ | TB(-) | CM(0)

親子ヨガ☆募集中!

先月、グリーンパークにて。
公園ヨガを楽しんできましたよ!





ヨガの後はみんなでお弁当の持ち寄り♫



私はカボチャのコロッケを作りました(*^^*)
よく晴れていてきもちよかったです!


来週水曜日はぽっぽのおうちにて親子ヨガを開きますよ!
11/12水曜日 10:15~ マクロビランチ付きです。
詳細はコチラから☆

今回、お知らせしてなくてまだまだ空きがあります!
はじめましての皆様もぜひどうぞ~( ´ ▽ ` )ノ


パンの好きななにわちゃんのために、
この前、こんな本を買いました!



日本一簡単!らしいです(^O^)

こね始めから3時間かかって、、やっと焼けましたぁ~



簡単だけど、めっちゃ時間かかったわぁ。
そんなにしょっちゅう作れないなぁ…(T_T)

でも、美味しそーに食べるので また頑張ろかな~



なぜ立つぅー?!(ーー;)





[ 2014/11/06 00:53 ] 親子ヨガ | TB(-) | CM(0)

ヨガのお知らせと土曜日保育

最近、ヨガのイベントのお知らせをしていませんでしたが、
毎月、ランチ付きの親子ヨガ教室を開催していました!
ブログで募集する前に満席となってしまった為に、
こちらではお知らせしないままとなってました…

今月は27日水曜日になつこ先生に来ていただきました♪( ´▽`)



なっちゃんのお尻キレイねぇ(*^^*)



今回もベビーちゃんが多かったので、
抱っこして負荷をかけてポーズをとったり、
ヨガマットに寝かせながらできるポーズを教えてもらいました。




普段、動かさないところまでしっかり体を伸ばし、
90分たっぷりヨガを楽しめました~!
終了後は1人1人に首と肩のマッサージまでしてくれて…
なっちゃんいつもありがとう~


母乳にも良いマクロビランチも美味しかったですよ♪



みんなで自己紹介を兼ねて最近のトピックス、悩みや不安なども話してもらいました。
楽しいランチタイムでした~。


次回 親子ヨガは10/1水曜日です!
詳細はコチラから☆

リピーターさんが多く、既にあとお一人となりましたが、
キャンセル待ちも受付ますので、ご希望の方はお申し込み下さいね☆

いつもたくさんお越し頂き、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ



昨日土曜日は珍しく休日なのにお預かり満員でした!



幼稚園、保育園に行ってる大きいお友達が多かったです。
暑かったのでプールして、どろんこ遊びも楽しみました!






お庭にブドウを植えたら、今年はいっぱい実を付けて、
今ちょうど色付いてます!!



美味しいのですが、一粒にみっつくらい種があるのが残念…^^;
でもこの方は種ごとパクパク食べちゃいます(≧∇≦)



我が家のなにわちゃん。
ブドウとうどんとピーマンが大好きな一歳と一ヶ月です。

[ 2014/08/31 05:07 ] 親子ヨガ | TB(-) | CM(0)

6/18親子ヨガrepoと7月のお知らせ

18日水曜日はなつこ先生に来ていただいて、
ぽっぽのおうちでは親子ヨガを行いました♪( ´▽`)






今回もベビーちゃんが多かったので、
抱っこして負荷をかけてポーズをとったり、
ヨガマットに寝かせながらできるポーズを教えてもらいました。
抱っこでのポーズはなかなか大変だけど、しっかり強化されますよ☆






こちら、赤ちゃん大好き!のなつこ先生。



みんなママにひっついたり、他のママやなつこ先生のところへ行ってみたり、
自由におもちゃで遊んだり、途中でおっぱい飲んだり(^^)
機嫌良く過ごせましたねー。

普段、動かさないところまでしっかり体を伸ばし、
90分たっぷりヨガを楽しめました~!
終了後は1人1人に首と肩のマッサージまでしてくれて…
なっちゃんいつもありがとう~気持ち良かったぁ♪( ´▽`)



母乳にも良いマクロビランチも美味しかったですよ♪



みんなで自己紹介を兼ねて最近のトピックス、悩みや不安なども話してもらいました。
それぞれのご近所のオススメのお店も教えてもらったり、と
楽しいランチタイムでした~。


第6回 親子ヨガは7/23水曜日です!
詳細はコチラから☆

リピーターさんが多く、既に満席となりましたが、
キャンセル待ち受付ます☆

いつもたくさんお越し頂き、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

[ 2014/06/21 22:44 ] 親子ヨガ | TB(-) | CM(0)