ぽっぽのおうちのらくがきちょう

家庭内保育ルームでの出来事と、チャイルドマインダーりょうぴんの日記です。
カテゴリー  [ ココロとカラダにいいこと ]

骨盤矯正

朝は登録に来てくださった方にぽっぽのおうちを紹介し、
3歳、 2歳、 1歳、そして今日で4ヶ月のうちのなにわちゃんの保育を終えたら、
前々から楽しみにしていた自分へのご褒美♫
ここへ行ってきました!



産後初めて骨盤矯正のマッサージをしてもらいました!
場所はうちから歩いて5秒!
そう(笑)お向かいさんのサロン(*^^*)
高校のテニス部の先輩がおうちで開いている整体サロンです☆

なにわちゃんが寝たので、おとーさんに任せて(*^^*)
そーっと出たのに、玄関のドアを閉めた瞬間、起きて泣いていた(^◇^;)
あちゃー。

おとーさん頑張って~…
今頃、格闘してるかなぁ…

と、ちょっと気になりつつも、久しぶりのマッサージ。
リラックスさせてもらいました(≧∇≦)

1時間半、たっぷり満喫して戻ってきたら、



おててニギニギしてご機嫌さんで遊んでいました(≧∇≦)
両手で遊ぶようになったのはこの1週間くらいのことです。


おとーさん。
「ミルク飲ませておむつ替えたら、1時間半ずっとご機嫌やったでー
洗濯もたためたし、お鍋も作れたし、食器も洗えたで!」って。

素敵すぎるイクメン♡じゃないですか!
ありがとー(≧∇≦)
私もしっかり働きますぅー( ̄^ ̄)ゞ


整体をしてもらって嬉しかったのが、
出産前は右の骨盤が歪んでいたのによくなってるよと言われたこと。
ビバ☆出産骨盤矯正!
でも、背中がガチガチだったそうなので、また定期的に通いたいと思います(*^^*)
[ 2013/11/28 19:40 ] ココロとカラダにいいこと | TB(-) | CM(0)

マクロビ料理教室repo

ベビマ教室でもお馴染みのゆりっぺさんのマクロビ料理。
先日、マクロビの「基本」を学ぶお料理教室が
ゆりっぺさんのご自宅で開催されました。

image_20130419183552.jpg


日本人としての正しい食事法を教わり、反省しっぱなし…^^;
でも、こういう機会があると、日々の食生活を見直せるので有難いですね。


マクロビは動物性の物を使わないお料理法なので、
エビフライに見えるこちら↓も、実は人参なんですよ♪
甘くて美味しかった〜!

image_20130419183400.jpg


みんなで作ったお料理がこちら↓
玄米をいっぱい使ったご馳走です☆

image_20130419183424.jpg

image_20130419183502.jpg


デザートも玄米!
玄米クッキーに、玄米プリン。
コーヒーまで玄米!

image_20130419183439.jpg


どれも大満足の美味しさ。
体にも良くて美味しいなんて、サイコーですよね( ´ ▽ ` )ノ


小さいお子さんがいても大丈夫なお料理教室。
みんなリビングで楽しそうに遊んでましたよ!

image_20130419173918.jpg

特に小さいお子さんがいると食事にも気を使いますよね。
農薬のお野菜や、添加物などが溢れていて、
これでいいのかな〜って、不安にもなりますよね。
ゆりっぺさんのお料理教室にいくと、そんな気持ちをスッキリさせてもらえます☆

気になる方はぜひ、ゆりっぺさんに連絡してみてくださいね。
[ 2013/04/19 18:44 ] ココロとカラダにいいこと | TB(-) | CM(2)